若月佑美、乃木坂46として最後の舞台上演 「辞める時になっても実感が湧かないんだろうな」

若月佑美、乃木坂46として最後の舞台上演

 今年グループを卒業し、多くの舞台で活躍している生駒里奈は『鉄コン筋クリート』と同時期に開催の舞台『暁のヨナ~緋色の宿命編~』に出演中だ。「生駒ちゃんが『これ、時期一緒じゃん! 頑張るしかないね!』って言っていて。『休演日に行くからね!』という連絡もくれたので、楽しみにしております」と生駒とのやりとりを明かし、一方の『鉄コン筋クリート』は休演日がないため、「私はたぶんいけない……(笑)」と残念そうにつぶやく一幕もあった。

 最後に若月は『鉄コン筋クリート』について「舞台のセットがユーモアに溢れている」「舞台ならではのクロとシロの関係性」「宝町がそこにあると思ってもらえる世界観」と3つのポイントを挙げ、「演劇としてもお芝居としても面白い物語になっているので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたら」と挨拶した。

 漫画から『鉄コン筋クリート』の世界観が飛び出したようなセットと躍動するキャストの演技は、圧巻の一言。クロとシロが紡ぐ壮絶な物語は、多くの人の胸を揺さぶるだろう。

(取材・文=渡辺彰浩)

■舞台情報
公演名:舞台「鉄コン筋クリート」
場所:天王洲銀河劇場
日程:11月18日から25日にかけて全12公演が上演予定
原作:松本大洋「鉄コン筋クリート」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
主催:2018舞台「鉄コン筋クリート」製作委員会
(c)松本大洋・小学館/2018舞台「鉄コン筋クリート」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる