乃木坂46 21stシングルは齋藤飛鳥が単独センターに 「また夏曲なんだなっていう気持ち」
乃木坂46による冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。7月1日放送回では「乃木坂46グルメ食イーン決定戦」後半戦の模様がオンエアされた。
前回に引き続き西野七瀬チームと松村沙友理チームに分かれ、食に関するゲームで対決。美味しいたまごサンドイッチを当てる「ロシアンサンドイッチ」では、松村と西野チームの向井葉月が対戦し、向井がたまごサンドを引き当てる結果に。「からしだからめっちゃ辛いんですけど……これ何?」と戸惑い、サンドイッチから飛び出した“脚”に悲鳴をあげる松村。中身はからしコオロギだった。出された食べ物をリレー形式で食べきる「THE即パイチャレンジ」を経て、最終的な勝利は西野チームに。
番組後半では、8月8日発売の21stシングル選抜を発表。7人×3列のフォーメーションとなり、3列目左から高山一実、斉藤優里、若月佑美、初選抜の鈴木絢音、星野みなみ、新内眞衣、井上小百合に。鈴木は「嬉しいです。ちょっとびっくりしてるんですけど、これまで応援してきてくれた人にやっと恩返しできるなぁって。今までできなかったことや、選抜に入ったからできることをこの期間たくさんやっていきたい」と率直な思いを語った。
2列目は左から秋元真夏、衛藤美彩、大園桃子、梅澤美波、岩本蓮加、松村沙友理、桜井玲香。岩本は初選抜を受け、「自信はないし、不安はあるけど、この(21枚目の)活動を通して少しでも自信がつけばいいなって思うし、先輩たちとももっと交流を深めていけたらいいな、と思います」とコメントした。同じく初選抜の梅澤は「不安がすごい大きいです。実感がないから……2列目の真ん中だし……。でも、後ろにも前にも両隣にも心強い同期も先輩もいるので、応援してくださってる方の喜ぶ顔がたくさん見れるように私も笑顔で頑張ろうと思います」と語った。