丸本莉子、カバー曲「なごり寿司」MV公開 安田大サーカス クロちゃんがホステス嬢を口説く

丸本莉子、カバー曲「なごり寿司」MV公開

 丸本莉子が、2月28日にリリースするカバーアルバム『COVER SONGS』のスピンオフ企画として、「なごり寿司」のMVを公開した。

丸本莉子/なごり寿司(cover)MV

 「なごり寿司」は、嘉門達夫が「なごり雪」の替え歌として発表した曲をカバーしたもの。iTunes Store限定の予約特典音源として制作された。

 同MVでは、安田大サーカスのクロちゃんが初主演を務めている。どうせならとことん遊び心を出したいという気持ちから、クロちゃんを起用したとのこと。「普段のバラエティで見るクロちゃんとは違うギャップ」をコンセプトに、「寿司屋でホステス嬢を本気で口説くが、結局貢がされて終わる」という歌詞のストーリーに沿って、クロちゃんが、ホステス嬢役の望月芹名を口説く模様が収められている。

 なお、同アルバムは「長く愛され続ける男性ボーカリストによる名曲の数々を女性視点で歌う」というコンセプトのもと制作。19、キンモクセイ、ユニコーンのメンバーも参加している「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「二人のアカボシ」「デーゲーム」など全12曲のカバーが収録されている。現在、アルバムから「風」と「ツバサ」を先行配信中だ。

丸本莉子 コメント

クロちゃんさん、望月さんのおかげでめちゃくちゃ素晴らしいMVになりました!
レコーディングの時に頭に浮かべながら歌った情景そのままがMVで表現されています!
撮影も終始楽しい時間でした! 沢山の人に観て頂きたいです!

クロちゃん コメント

MV初主演のクロちゃんです!
役者としての演技が炸裂した作品となっているはずだしん!
なので、丸本莉子ちゃんの歌とクロちゃんの演技で2重に楽しんじゃってください!
ワワワワワァ〜♪

丸本莉子/カバーアルバム『COVER SONGS』

■リリース情報
丸本莉子 カバーアルバム『COVER SONGS』
発売日:2月28日(水)
価格:2,593円+税

※各CDショップにて予約受付中
※各種配信サイト、定額制音楽配信サービスにて同時配信
iTunes Storeで予約受付中(予約特典音源「なごり寿司(なごり雪)」

<収録曲>
01.ツバサ(※1月17日先行配信シングル)
02.風(※12月6日先行配信シングル)
03.supernova
04.今日までそして明日から
05.奏(かなで)
06.あの紙ヒコーキ くもり空わって
07.青いベンチ
08.タイム・トラベル
09.二人のアカボシ
10.エイリアンズ
11.デーゲーム
12.One more time, One more chance

■プレイリスト情報
LINE MUSICにてアーティストプレイリスト展開中
「心にスーっと風が吹く歌」
「昼下がりに散歩しながら聴きたい曲」
「疲れた時に聴きたくなる曲」

■イベント情報
『丸本莉子カバーアルバム『COVER SONGS』発売記念イベント「ミニライブ&サイン会」』
3月3日(土)東京都 タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース
START16:30

■関連リンク
丸本莉子 オフィシャルサイト
丸本莉子 オフィシャルtwitter
丸本莉子 オフィシャルブログ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる