欅坂46 菅井友香、渡辺麻友との思い出を語る 「初めて拝見した時の衝撃は今でも忘れられない」
『AKBINGO!』(日本テレビ系)の12月19日放送回では、渡辺麻友が後輩のリクエストに応える企画、「後輩がまゆゆにやってほしいことベスト5」の後編がオンエアされた。
同企画は、様々なメンバーが卒業を迎える渡辺にやってほしいことをリクエストするもの。第2位では、欅坂46のキャプテンを務める菅井友香からのリクエストが発表された。渡辺麻友に憧れてアイドルになったという菅井。コメント映像では菅井が「人生で初めて買ったCDが渡辺さんの『シンクロときめき』で、よみうりランドのミニライブにも一人で参加させていただいた。生で初めて拝見した時の衝撃は今でも忘れられないです。今こうやって欅坂46で活動させていただけるのも、まゆゆさんがいらしたからです」と渡辺にまつわる思い出を語った。
菅井のリクエストは「白馬に乗って『まゆゆの笑顔は100万馬力』をやってほしい」と「『ゆっかーの視線を頂きまゆゆ』とやってほしい」の2種類。映像を見た渡辺は「まさかゆっかーが客席にいたなんて。あんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです」と喜びを示し、菅井のリクエストに応えた。
そして第1位として発表されたのが、柏木由紀からのリクエストで「AD稲葉に泣かされた秘蔵VTRを見たい」。VTRが流されると渡辺は「ガチ泣きですよ」と当時を振り返り、MCのウーマンラッシュアワー村本大輔から「覚えてますか?」と聞かれると、「覚えてますよ、忘れもしない。泣きそうになるっていうか、あの時の悔しさで」と今だに悔しさが残っていることを明かした。するとスタジオに7年前に渡辺を泣かしたAD稲葉こと稲葉晢典が登場。村本が稲葉に当時のことを覚えているか確認すると、「散々叩かれたので……」と苦々しくコメントした。