欅坂46はタワレコ店員に気付かれない? 佐藤詩織、小林由依、渡辺梨加が店内で踊ってアピール

 守屋チームが2つ目に挑戦したのは「CDショップで気付かれる」というお題。メンバーが来ることを知らない店員に、CD売場で名前を言われればクリアという企画をタワーレコード渋谷店で行なった。はじめに守屋が1人でレジの前に向かい、店員の前で奇妙な動きをして全力アピールをするも、「お客様お問い合わせをお待ちですか?」と尋ねられ、気づいてもらえず。守屋がメンバーの元に戻り、「他の店員さんをガン見してニコってしたけど、ヤバイやつって思われてる」と感触を伝えると笑いが起こった。

 次に今泉佑唯が、欅坂46のCDを購入し気付かせるという作戦でCD売り場に向かうと、自身が表紙に掲載されている雑誌を発見。CDと雑誌を持ってレジに向かうが、店員には一切気付かれず。メンバーの元に戻った今泉に富澤は「全然わかってない感じ?」と尋ねると今泉は「興味なさそう。悲しい」とショックを受けていた。

 最後には、佐藤と小林由依、渡辺梨加が3人でCD売り場へ。CD売り場のフロアで「サイレントマジョリティー」を口ずさみながら踊る3人の姿に店員の目が引き寄せられているものの、名前を呼ばれることができず、「ぺーちゃん(渡辺)」「ゆいぽん(小林)」とお互いのあだ名を大声で呼び合いアピール。それでも気付かれず、欅坂46のCD特設コーナーに向かった3人は、その場所に店員を呼び出し、「欅坂46ってここで人気あるんですか?」(佐藤)「みんな可愛いですよね?」(小林)と質問して再びアピールを試みる。会話を続けているうちに店員が3人の名前を呼び、お題を達成することができた。

 次回の放送では、原宿で行ったゲリラライブの模様など、同企画の後半をオンエアするとのこと。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる