>  >  > アリエル・ポール、ショーケースで熱唱

『Amason Prime』CM曲で話題のアリエル・ポール、ショーケースで熱唱&サプライズに感涙

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  東京・渋谷のJZ Brat Sound of Tokyoで1月28日、Amazon Prime Music主催のライブイベント『Amazon Musicプレゼンツ アリエル・ポール スペシャルショーケース』が開催された。

 同イベントには、Amazon PrimeのCMソング「You and Me」を担当しているアリエル・ポールが登場。同曲をAmazon Prime Musicで試聴し、キャンペーンに応募した50組100名が招待された。MCはJ-WAVEナビゲーターの坂倉アコが務め、彼女の呼び込みでアリエルがステージへ。

20170127-aliel3.jpg

 

まずはバラード曲「Sometimes」を熱唱したアリエルは、同曲について「イングランドの祖父が亡くなる直前、彼の元へ向かう途中に書いた曲。人生において答えがないこともあっていいんじゃないかという思いを綴りました」と語り、客席に座る母を手で差しながら「今日は母が祖父の形見の櫛を持ってきているんです」とコメントし、会場からは温かな拍手が送られた。

 続いて先週ロンドンでレコーディングを終えたばかりという「Everyday,Every Way」と、四つ打ちのテンポに合わせて明るく歌い上げる「I Konw」と、新曲2曲を立て続けに披露。そして、テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」を独特の切ない歌い回しでカバーしたところで、会場のスクリーンにはAmazon PrimeのCM映像が映し出された。

20170127-aliel4.jpg

 

 映像が終了すると、ステージには作曲を担当した内山肇が登場。内山はアリエルとハグを交わしたのちギターを手にし、アリエルは同CM楽曲である「You and Me」を歌い上げた。

20170127-aliel5.jpg

 

 ライブはこれにて終了、かと思いきや、サプライズゲストとして先述のCMで父親役を務めた俳優の吉田悟郎氏と犬のゼウスくんが登場し、アリエルに花束を贈呈。吉田氏が「僕の人生を変えたCMの曲なので、ゼウス君と一緒に『You and Me』を生で聴けて感動しました」とコメントすると、この演出にアリエルは感極まりながら「このCMは私の人生も変えました。その中で名演技を見せてくれて本当にありがとうございます」と喜びを表し、最後はたてがみを装着した観客と記念撮影したところでイベントは終了した。

(編集部)

Amazon Prime Music

「『Amason Prime』CM曲で話題のアリエル・ポール、ショーケースで熱唱&サプライズに感涙」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版