E-girls、新アルバム『E.G. CRAZY』より“OL”テーマの「All Day Long Lady」MV公開

E-girls、新AL収録曲MV公開

 E-girlsが、2017年1月18日発売のニューアルバム『E.G. CRAZY』収録曲「All Day Long Lady」のMVを公開した。

E-girls / All Day Long Lady

 同楽曲は、前作「Go! Go! Let’s Go!」に引き続き日本女子が生み出したジャパニーズカルチャーをE-girls流に表現する“Japanese Neo Girls” のコンセプト作で、“OL(オフィスレディ)”がテーマの1曲だという。繰り返しやってくる一週間を嫌な事があっても自分らしいライフスタイルを目指して、恋も仕事もやりこなそうと懸命に生きる現代女性のための応援歌である。

 同MVは、E-girlsメンバーがアパレル会社に勤めるOLというストーリーになっており、忙しくも自分らしく過ごすOLにオシャレで格好良くて充実した毎日を過ごす楽しみ方の提案を、オフィスをダンスフロアに変えてパフォーマンスすることで表現したものとなっている。また途中に挟まれる映像には、『E.G. CRAZY』収録曲「HARAJUKU TIME BOMB」が使用されている。

 なお『E.G. CRAZY』は、E-girlsがもつ「POP」な世界観と「COOL」な世界観を2枚のディスクで楽しめる作品になっており、全24曲のうち「All Day Long Lady」を含む計4曲の新曲を収録予定。また、全国アリーナツアー『E-girls LIVE TOUR 2016 ~E.G. SMILE~』のライブ映像とツアーの裏側に迫ったドキュメントムービー、全9曲のMVも収めるとのこと。

鷲尾伶菜 コメント

女性は毎日心も忙しくされている方が多いのではないかと思います。この「All Day Long Lady」は疲れている時でも、恋愛も仕事もバッチリで充実した毎日にしたいという気持ちを込めた楽曲になっています。

佐藤晴美 コメント

今回、デスクを使いながら激しく踊っているので、そういう部分も含めて、E-girlsにしか出せないダイナミックさが表現されていると思います。

Aya コメント

E-girlsのメンバーもほとんどが高校を卒業して、働く女性として今回の歌詞にすごく勇気づけられたり、自分たちも苦しい時だったり、お仕事で大変だった時もこの楽曲からこういうのも楽しみの一つだなと思えるようになりました。
今、働いている女性のみなさんの背中を押せるような楽曲になっていると思うので、ぜひ沢山の人に聴いていただきたいと思います。ミュージックビデオも全員で楽しく、今回も沢山踊って歌っているのでぜひ見ていただきたいと思います。

Shizuka コメント

アルバムに収録される「All Day Long Lady」と「HARAJUKU TIME BOMB」の2曲を1曲の中にぎゅっと詰め込んだMVになっています。ミュージックビデオの中で2曲を楽しんでいただけるというのはE-girlsとしてもとても嬉しいので、またガラッと変わる素敵なミュージックビデオを存分に楽しんで頂ければと思います。

■リリース情報
『E.G. CRAZY』
発売:2017年1月18日(水)
価格:2CD+3DVD (スマプラミュージック・スマプラムービー対応) ¥6,980 (税抜き)
2CD+3Blu-ray (スマプラミュージック・スマプラムービー対応) ¥7,980 (税抜き)
※初回生産限定盤:豪華パッケージ仕様 / 写真集付き
2CD+DVD (スマプラミュージック・スマプラムービー対応)¥4,500 (税抜き)
2CD+Blu-ray (スマプラミュージック・スマプラムービー対応) ¥5,500 (税抜き)
2CD (スマプラミュージック対応) ¥3,500 (税抜き)

<CD収録内容>
DISC1 -E.G. POP-
「Anniversary!!」「Merry × Merry Xmas★」「STRAWBERRY サディスティック」「E.G. summer RIDER」をはじめ新曲「HARAJUKU TIME BOMB」など、E-girlsのヒットシングル・未発表新曲を多数収録

DISC2 -E.G. -COOL-
「Dance Dance Dance」「DANCE WITH ME NOW!」「Go! Go! Lets Go!」「Pink Champagne」をはじめ新曲「All Day Long Lady」など、E-girlsのヒットシングル・未発表新曲を多数収録
※収録曲順未定

<DVD / Blu-ray収録内容>
DISC1
Anniversary!! (Music Video)
Dance Dance Dance (Music Video)
Merry × Merry Xmas★ (Music Video)
DANCE WITH ME NOW! (Music Video)
E.G. summer RIDER (Music Video)
Pink Champagne (Music Video)
STRAWBERRY サディスティック (Music Video)
Go! Go! Lets Go! (Music Video)
All Day Long Lady (Music Video) 収録予定

DISC2
『E-girls LIVE TOUR 2016 -E.G. SMILE- inさいたまスーパーアリーナ Vol.1』

DISC3
『E-girls LIVE TOUR 2016 -E.G. SMILE- inさいたまスーパーアリーナ vol.2』 & Document Movie
※詳細後日発表

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる