武藤彩未、一時活動休止を発表 「自分の気持ちを確信に変える時間が欲しい」

武藤彩未、活動休止を発表

 武藤彩未が、12月23日に赤坂BLITZで開催されるワンマンライブ『武藤彩未 X’mas Special LIVE「A.Y.M.X.」をもって、活動を一時休止すると発表した。

 同発表は、本日12月16日21時より放送されたLoGiRl内の番組『武藤彩未のIroDOLi!』で、武藤本人から明かされたもの。番組内で武藤は「12月23日のライブを持って活動を一旦終わらせようと思います」と話し、続けて「このまま続けていても何も変わらない。自分の気持ちを確信に変える時間が欲しいと思いました。私の気持ちが『今だ』と思った時に戻ってきたい」とコメント。最後に、武藤は「いい歌を届けるためなら待ってられる時間だと思うから。大丈夫です! 戻ってきます!」と力強く宣言していた。

武藤彩未コメント

いつも応援してくださっている皆さんへ

みなさんにご報告があります。

私は、12月23日の赤坂BLITZでのワンマンライブをもって、一旦芸能活動をお休みさせていただきます。
急な発表になってしまって、ごめんなさい。
本当に簡単に決められることではなく、たくさんたくさん考えました。
やっと気持ちの整理がついたので、ご報告させていただきます。

今年の4月29日、私はソロとして、憧れの渋谷公会堂まで立つことができました。
応援してくださっているみなさんは、ここからなはずなのにって思われると思いますが、
私は小さい頃からこの世界にいて、正直、そのままの流れでここまで来た感じがあります。
もちろん自分なりに一生懸命頑張ってきましたが、
自分自身がこれからどうありたいかという事としっかり向き合わずに来てしまいました。
でも、それでは限界がきていると感じました。
ただ歌が大好きっていう気持ちだけでは通用しない世界です。
やっぱりここから前に進んでいくためには、自分の強い意志が必要。
応援してくれる皆さんがいて、信頼できるスタッフの皆さんに囲まれているからこそ、
私がふわっとしていてはいけないと。
真ん中である私が引っ張っていくべき人であるべきだと思うようになりました。
恵まれた環境に甘えていたのかもしれません。
だから、自分の気持ちを確信に変えるためにも、
ここから心を育てる時間を作ろうと思います。
当たり前にあると思っていた環境から離れて、
いろんな世界を見てみたいです。
その中で、やっぱり私には歌なんだという強い気持ち、
覚悟が芽生えたとき、もう一度ここに戻ってきたいです。
見違えるようになって帰ってきます。

そして、私には夢を叶えてほしい仲間たちがいます。
私と同じ壁にぶつかった子がいたら、
胸を張って大丈夫だよって言ってあげられるように、
私もしっかり自分自身と向き合っていきたいと思います。
この選択を無駄にせずしっかり学んできます。
いつか今よりいい歌を届けられると信じて。

本当に温かい皆さんに、たくさん救われました。

大好きです。
本当にありがとうございました!!

また新たな武藤彩未を楽しみにしていてください!!

2015年12月16日
武藤彩未

■ライブ情報
『武藤彩未 X’mas Special LIVE「A.Y.M.X.」』
日時:12月23日(水・祝)17:00/18:00
会場:赤坂BLITZ
料金:前売 スタンディング¥4,500 当日スタンディング ¥5,000(ドリンク代500円別)

チケット一般発売:12月5日(土)12:00~※お1人様4枚まで
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:272-982
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:70867
イープラス
問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)

武藤彩未アスマート販売サイト
武藤彩未HP
武藤彩未twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる