>  > AKB48込山、同期を激怒させる

AKB48・込山榛香、同期の達家真姫宝を激怒させる 「もう無視していいかな」

関連タグ
AKB48
SKE48
NMB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』の8月5日放送分にて、AKB48グループのメンバーによる「ご指名アンサー! 答えてトーゼン!!」が行われた。

 同企画は、AKB48のメンバーがディーラー1人とプレイヤー5人に分かれて行うゲームであり、ディーラーは「これは知っておいて欲しい」というクイズを7問用意。ディーラーに指名されたプレイヤーがクイズに回答し、間違えた場合はクリーム砲の餌食になるというもの。

 今回のディーラーには込山榛香が、プレイヤーには西野末姫・岡田奈々・福岡聖菜・谷口めぐ・達家真姫宝が出演。最初の問題である「私の家族に対してあなたがとった衝撃的な行動を覚えている?」というものに対し、指名を受けた西野は「一緒に朝ごはんを食べた」と答えるが、不正解に終わり、クリーム砲を浴びてしまった。なお、正解は「込山と西野が、2人で込山の叔父に寝起きドッキリをした」ことであったが、西野は「そんなことしたっけ?」と覚えてない様子をみせ、込山はショックを受けていた。2問目の「込山榛香と最も頻繁にメールでやり取りしている文章は?」について、込山から指名された福岡は「一緒にまた夢の国(ディズニーランド)に行くこと」と答えたが、これも不正解。クリーム砲を受けた福岡に対し、込山は「一昨日もやり取りしたじゃん! 会うたびにするやり取りだよ」とヒントを与えると、福岡は「分かった! 『今日の写真ちょうだい』だ!」と思い出したようだった。

 3問目は達家は「私があなたを激怒させてしまった出来事は?」という問題に対し、「私の携帯に付いているストラップを取った」と回答するが不正解。達家は込山からヒントを与えられ、「楽屋に置いてある、飯野雅ちゃんからもらったチョコレートを食べた」ことを思い出し、達家がAKB15期生のLINEグループで犯人探しをし、これに対し込山が適当な謝り方をしていたことが発覚。MCのバッドボーイズ・佐田は達家に「込山が謝ってるのに返信せんかったの?」と訊いたが、達家は「もう無視していいかなと思った」と答え、メンバーを爆笑させた。

      

「AKB48・込山榛香、同期の達家真姫宝を激怒させる 「もう無視していいかな」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版