ミスチル桜井、同期ウルフルズとの出会いを語る「ライブハウスの店長に見に行けと言われて…」

 そして、番組ではマイケル・ジャクソン没後6年の特別企画として様々なVTRをオンエアしたあと、彼をリスペクトするケント・モリ×堂本光一が登場。「マイケル・ジャクソンスペシャルステージ」として、「Slave To The Rhythm」「XSCAPE」、「Billie Jean」「BEAT IT」「DANGEROUS」「Smooth Criminal」をバックダンサーとともに、ときに激しく、ときにスロウな踊りで披露した。

 最後に登場したウルフルズとMr.Childrenは、ともに1992年デビューの同期。Mr.Childrenの桜井が「ライブがうまくなかったので、ライブハウスの店長に『今度ウルフルズってバンドが大阪から来るから絶対見ろ』って言われて、見に行ったらゴジラの格好をしていた」と、ウルフルズのライブを見に行っていたことを明かすと、ウルフルズのトータス松本は「あのときは月に一回大阪に来ていて、とにかく目立って帰るのが仕事だった」と一回のライブに注いだ熱量の大きさを語った。その後、ウルフルズは着ぐるみを引き連れコミカルな「ボンツビワイワイ」を、Mr.Childrenはシンプルなセットで「未完」をそれぞれ披露し、番組が終了した。

 様々なバンドとシンガーが番組を彩った今回の放送。次回6月19日は、ゲスの極み乙女。、乃木坂46、Hey! Say! JUMP、でんぱ組.inc、氣志團、[Alexandros] を迎えてオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる