アイドリング!!!菊地亜美、涙の卒業 新編成によるシングル曲も初披露

20141125-kikuchi.jpg

 

 アイドリング!!!が、11月24日にNHKホールで大型ライブ『アイドリング!!!14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!』を行った。

 昼夜二回の公演で合計6300人を動員した今回のライブでは、夜の部で16号・菊地亜美の卒業ライブが行われ、それに先立つ昼の部では、同グループで菊地亜美と同期の2期生メンバー5人(12号・河村唯/13号・長野せりな/14 号・酒井瞳/15号・朝日奈央/17号・三宅ひとみ)がメインボーカルを務めるニューシングル『ユキウサギ』の表題曲を初披露した。

20141125-kikuchi3.jpeg

 

 菊地亜美卒業後の22人体制では初めてとなる新曲の披露にあたり、最年長メンバーの酒井瞳は「酒井瞳25歳!! かわいく路線変更して人生を変えたいと思います」 と宣言し、会場は大爆笑に包まれた。また、メンバーの中で最も菊地亜美と仲の良かった三宅ひとみは「ずっとメインボーカルを夢見て、あみみとがんばってきたので、2期生の底力を見せたい!」と、楽曲のかわいらしさとは対照的に力強く語った。そして、会場全体がカラフルなサイリウムと温かい雰囲気に包まれたパフォーマンスのあと、長野せりなからは、「6年半ずっと端っこで踊っていて、今回初めてセンターで踊らさせて頂いて、もう思い残すこと無いです」といった驚きの発言が飛び出すなど、2期生の活躍が目立つ新曲披露の場となった。

■リリース情報
『ユキウサギ』
発売:2014年12月24日(水)
価格:初回盤A(CD+DVD)¥1,650(Tax.in)
   初回盤B(CD+Blu-ray)¥1,850(Tax.in)
   通常盤(CD ONLY) ¥1,000(Tax.in)
共通封入特典:イベント参加券

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる