ホルモン「全国腹ペコ統一試験」とは何だったのか? 答え合わせ動画をWebで公開

20140812-horumon-01.jpg

 

 マキシマム ザ ホルモンHPにて、7月23〜24日に前代未聞のWEB企画「全国腹ペコ統一試験」が開催された。

 「全国腹ペコ統一試験」の試験内容は“腹ペコ”と呼ばれるホルモンファン達が、果たして本当にマキシマム ザ ホルモンのことを正しく理解しているのかを見極めるというもので、ホルモンについてのライトな問題から超ディープな問題、腹ペコ各々のホルモン観が問われる記述問題など全71問を出題。

 成績上位者には「ホルモンライブ永久無料プラチナパス」やメンバーと一緒にお泊りとレクリエーションが体験できる「ホルモン林間学校参加権」など、採算度外視の豪華賞品が用意される一方、10点以下の赤点を取ってしまった者には“一年間ホルモンライブ出禁”など過酷なペナルティも用意されていた。

20140812-horumon-012th_.jpg

 

 この企画のまとめ動画「全国腹ペコ統一試験とは何だったのか?」がホルモン公式YouTubeで公開されている。

 気になる動画の内容は、このためだけに作られたというオープニングアニメーションから始まり、メンバー自らが試験問題を解説していく答え合わせコーナーやファンの自宅にカメラが潜入しての受験風景、さらには「ホルモンライブ永久無料プラチナパス」に応募した最高得点者へメンバーがアポなし生電話!など、バラエティに富んだものとなっている。動画の最後には成績上位者や恐怖の“ライブ出禁”赤点者の発表、および試験全問題の解答がクイズ形式で公開されるので、試験を受けていない人もここで「全国腹ペコ統一試験」を疑似体験することが出来る。

 この動画を見ることで、バンドの首謀者であるマキシマムザ亮君のロックの原点「みみっちいほど執拗に相手に自分の本質をぶちかましたい感情」のエネルギーを、否が応でも味わう事になるとのことだ。

“全国腹ペコ統一試験”とは何だったのか??

★バンドオフィシャルHP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる