『ちむどんどん』“四者四様”のプロポーズ 比嘉家の“迷惑かけがち”な恋愛を振り返る

『ちむどんどん』“四者四様”のプロポーズ

 比嘉歌子(上白石萌歌)の初恋に終止符が打たれようとしている。幼いころから想いを寄せていた砂川智(前田公輝)とようやく結ばれそうなのだ。

 彼女にとって長い初恋だった。智が姉の暢子(黒島結菜)に恋をしていると知ったとき、運送会社の同僚だった花城真一(細田善彦)に心が揺れ動いたとき、沖縄と東京で離れていた時期など、何度も恋を終わらせるタイミングはあった。でも、歌子は智を想い続けてきた。そしていまや智も歌子のことが好き。それは周りも分かっていて、あとは智の踏ん切り次第となっている。

 『ちむどんどん』(NHK総合)は、こうして歌子をはじめとした、比嘉家の子どもたちの恋愛・プロポーズにスポットを当ててきた。

 最初に結婚をしたのは良子(川口春奈)。石川博夫(山田裕貴)と両想いだったのにも関わらず、とにかく博夫がハッキリしなかった。良子に縁談があっても「君の決断を尊重し、新しい門出を祝福する」と返すだけ。大きな心の傷を負った良子は、喜納金吾(渡辺大知)と結婚する決断をする。

『ちむどんどん』金吾は一気に愛されキャラに? 良子の幸せを優先した姿に「良い人すぎる」

5月26日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第34話では、良子(川口春奈)が金吾(渡辺大知)の求婚を受け入れ、両家の顔合…

 両家顔合わせ当日、博夫が比嘉家に姿を現した。あることで暗躍していた賢秀(竜星涼)がなんとか帰らそうとするも「結婚したいんです!」と博夫。賢秀からの「間違いなく幸せにすると約束できるか? 良子はよ、生意気で偉そうで口うるさいけど、俺の大事な妹なわけよ!」という熱き問いにも「必ず幸せにしてみせます!」と人が変わったように答えた。その後、良子にプロポーズ。良子は涙を流しつつ、彼の求婚を受け入れた。2人の想いが通じ合ったとき、金吾は涙をこらえ笑顔で「良子さんを必ず幸せにしてください! お願いします」と言い残し、その場をあとにした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる