『ちむどんどん』金吾は一気に愛されキャラに? 良子の幸せを優先した姿に「良い人すぎる」

 5月26日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第34話では、良子(川口春奈)が金吾(渡辺大知)の求婚を受け入れ、両家の顔合わせが行われていたが、そこに博夫(山田裕貴)が現れる。ついに結ばれた良子と博夫を祝福する声がある一方、金吾が良子の幸せを優先したことに賞賛の声も上がっている。

 博夫は良子へ気持ちを伝え、良子は金吾に「あなたとは結婚できません」ときっぱりと伝える。

 その様子を見ていた金吾が二人に駆け寄り「良子さんを、良子さんを、必ず幸せにしてください。お願いします」と言い放つ。このやりとりにネット上では「金吾良い人すぎます」「優しすぎる!」「石川さんを恨まずに身を引いて良子の幸せを優先した金吾さんかっこよかったです」と金吾の優しさを賞賛するコメントが見られた。

 また、「この後の金吾に、素敵な出会いがありますように」「いい人見つけて幸せになって欲しいなー」など、金吾の今後を応援する声も相次いだ。

 一方、東京では、ついに暢子とオーナーの房子(原田美枝子)とのペペロンチーノ対決が始まろうとしているが、暢子の房子に対する振る舞いなどに厳しい意見も見られる。そんな中行われる対決に、SNSでは「オーナーの意地を見せて欲しい」「クビにならないといいけど」「世の中がそんなに甘くないところを見せてほしい」など、ヒロインの暢子ではなく房子の勝利を望む声が上がっている。

 良子の結婚騒動はひと段落ついてほっと一息、といったところだが、暢子の料理修行はまだ始まったばかり。房子に勝つのか負けるのか、この対決の中で暢子は何かを学ぶのか。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる