玉山鉄二主演『今はちょっと、ついてないだけ』ポスタービジュアル完成 公開日は4月8日
玉山鉄二主演映画『今はちょっと、ついてないだけ』の公開日が4月8日に決定。あわせて本作の主題歌がAge Factoryの「First day song」に決まり、ポスタービジュアルと場面写真が公開された。
本作は、伊吹有喜による同名小説を原作に、『流れ星が消えないうちに』『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次が監督・脚本を務め映像化した人間ドラマ。
かつて秘境を旅する番組で人気カメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花(玉山鉄二)。彼に写真を撮る喜びを思い出させ、以前とは違う形で再び自然へと導いたのは、シェアハウスに集う不器用な仲間たちとの笑顔の日々だった。失職した元テレビマンの宮川(音尾琢真)、求職中の美容師の瀬戸(深川麻衣)、復活を望む芸人の会田(団長安田)。立花も彼らも、ゆったり流れる時間の中で、それぞれの“心が本当に求めるもの”を見つけ出そうする。
公開されたポスターは、永野県飯山市北竜湖で、美しい緑の木々をバックに玉山がカヌーを操るシーン、そして千葉県茂原市に本作のため準備されたシェアハウスの前で、仲間たちである音尾琢真、深川麻衣、団長安田と4人の笑顔が印象的なシーンを組み合わせた、色鮮やかなビジュアルに仕上がっている。場面写真では、登場人物それぞれの人間模様が写し出されている。
また、4人が集うシェアハウスの中で撮影された写真が使用されたムビチケの発売が2月4日よりスタート。主題歌を担当するAge Factoryの清水英介からはコメントも届いている。
Age Factory 清水英介(Vo.Gt.)コメント
今日は残された日々の最初の1日目だ。
それは全ての人に言えることだし、きっと僕らはどこまでも自由なんだと思う
憧れていた昨日ではなく誰も知らない明日を見ていたい。
原作を読んでとても澄んだ空を見たくなりこの曲を書きました。
誰かの大切な瞬間に贈ります。
初めて題材のある曲を書きました。
とても好きな曲が出来て嬉しく思います。ありがとう。
■作品情報
『今はちょっと、ついてないだけ』
4月8日(金)より、新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
監督・脚本:柴山健次
出演:玉山鉄二、深川麻衣、音尾琢真、団長安田(安田大サーカス)、 高橋和也ほか
原作:伊吹有喜『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫)
配給:ギャガ
(c)2022 映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会
公式サイト:gaga.ne.jp/ima-tsui
公式Twitter:twitter@ima-tsui