『おかえりモネ』社会人3年目に突入した百音 菅波先生とは互いを必要とする関係性に

『おかえりモネ』百音、社会人3年目に突入

 社会人3年目の夏が過ぎ、9月生まれの百音は21歳に。汐見湯で行われた誕生会には野坂(森田望智)も駆け付けた。実質女子会にジョインしている内田(清水尋也)の溶け込みぶりや、姿を見せない宇田川の墨痕鮮やかな「お誕生日おめでとう」の横断幕など、小ネタもふんだんに盛り込まれた。みんなが集まる汐見湯を起点に、これからも多くのエピソードが紡がれていくのだろう。

 菅波は訪問診療のため登米に行っており不在。それでも「おめでとう」のメッセージはちゃんと入っていた。2年前の誕生日に菅波からもらった中学の理科の本。それを眺める百音は満ち足りた表情をしていた。中学の理科から始まった菅波との二人三脚が、こうして実を結んでいること。ずいぶん昔のように感じられるが、手に取ることでその道のりを実感できる。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:清原果耶、内野聖陽、鈴木京香、蒔田彩珠、藤竜也、竹下景子、夏木マリ、坂口健太郎、浜野謙太、でんでん、西島秀俊、永瀬廉、恒松祐里、前田航基、高田彪我、浅野忠信ほか
脚本:安達奈緒子
制作統括:吉永証、須崎岳
プロデューサー:上田明子
演出:一木正恵、梶原登城、桑野智宏、津田温子ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる