『チェンソーマン』PVは原作ファンほど歓喜 アニメにも引き継がれていた構図の素晴らしさ

「『チェンソーマン』は構図の良さが特徴のひとつだと思います。特に最終巻は、一コマ一コマををそのまま切り取って額に飾れるくらいに構図が決まっていました。ただ、構図の良さは静止画である漫画だからこそ表現できていた部分もあると思うので、映像になったときにその魅力がどうなるかなと思っていました。でも、今回のPVを観ていても、原作の構図の良さをそのまま生かした作りになっているように感じました。最後のチェンソーマンが戦う姿をカメラがパンしながら捉えているシーンも、ワンカットワンカットが決まっていて、それが動画になっている。原作漫画には素晴らしい構図が沢山あるので、それがアニメとしてどう表現されるか、今から楽しみです」

 日本だけではなく世界からも注目を集めている『チェンソーマン』。今回のPVでアニメへの期待はさらに上がってしまったが、『進撃の巨人』『呪術廻戦』などを成功に導いたMAPPAなら、必ず期待以上のものに仕上げてくれるだろう。『ジャンプ+』で掲載予定の第2部とあわせ、遠くない未来に『チェンソーマン』の大ブームがやってきそうだ。

■作品情報
『チェンソーマン』
原作:藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:中山竜
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:杉山和隆
アクションディレクター:吉原達矢
チーフ演出:中園真登
悪魔デザイン:押山清高
美術監督:竹田悠介
色彩設計:中野尚美
画面設計:宮原洋平
音楽:牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー:瀬下恵介
制作:MAPPA
(c)藤本タツキ/集英社・MAPPA
公式サイト:https://chainsawman.dog/
公式Twitter:@CHAINSAWMAN_PR

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる