伊藤健太郎が語る、『今日から俺は!!』での新たな挑戦 「思い入れはめちゃくちゃ強いです」

『今日俺!!』伊藤健太郎インタビュー

「『大丈夫かなこのままで』と悩む時はありました」

伊藤健太郎

ーーかなり楽しげな現場ですが、撮影で苦労したことはありましたか?

伊藤:最初の伊藤は、ボケることが少ないキャラクターというのもあって、真面目なお芝居が多くて。賀来さんをはじめ、太賀さんやムロさんが思いっきりふざけて、福田組ならではのコメディーをやられているのを近くで見ていて「 あ~僕も早くやりたいな」「大丈夫かなこのままで」 と悩む時はありました。ただ、福田さんも「大丈夫だから」 とずっと言ってくれていましたし、橋本(環奈) さん演じる京子の前ではボケの演技も多くて、橋本さんが現場に入ってからは吹っ切れてやることができました。

ーー橋本さんとのやり取りはいかがでしたか?

伊藤:本当にふざけていました(笑)。伊藤は京子の前ではデレデレするし、京子も伊藤の前ではデレデレするという演技だったので。橋本さんとは楽しく撮影していました。結構息は合っていたんじゃないかなと思います。

伊藤健太郎

ーー本作の撮影を通して、自身で成長できたと感じる部分はありますか?

伊藤:一番はアクションです。本作ではたくさんの人と一緒にアクションをやって、タイミングや相手との呼吸を意識したり、ちょっとずつ上手くなってきているんじゃないかなと思います。あと、ここまでコメディーらしいコメディーをやってこなかったので、「こっち(コメディー)もやりたい」と思う自分を発見できたというのはすごく大きいですね。一番といったらあれかもしれないですが、コメディーはすごく難しいジャンルだなと今回思いました。ただ、人を笑顔にするというのは難しい分、やりがいがあることだと思うのでチャレンジしたいです。やっぱり、作品がコメディーだと現場も明るくなりますし。

ーー伊藤さんが出演している作品を観ると、どの作品でも違った印象を受けます。自身で作品に溶け込む工夫などはしているんですか?

伊藤:出演作品で共通してやっていることはないのですが、街を歩いている人を観察して、どういう気持ちなのか、どういう動きをするのかは気にしています。あとは服装から作り込むことも意識したりします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる