伊藤健太郎が語る、『今日から俺は!!』での新たな挑戦 「思い入れはめちゃくちゃ強いです」

『今日俺!!』伊藤健太郎インタビュー

「すごく怖くもあるし、楽しみでもあります」

ーー今回、初めての福田組に参加してみていかがでしたか?

伊藤:福田監督は、他にはなかなかいないタイプの監督だなと思います。個人的に福田さんの作品をたくさん観ていましたし、福田さんが作るものがすごく好きだったので、いつかご一緒できたらいいなとは思っていて。だから、今回こういう形で一緒にお仕事ができたというのは最高でした。本当に嬉しかったです。

ーー新たに得た経験も多かったようですね。

伊藤:根っこの部分で、ものづくりをするということに対してのストイックさは、福田さんは本当にすごいなと思いました。キャストもスタッフも、この作品に関わっている人たち全員で一丸となってものをつくるということの大事さを、今回、福田組に参加してすごく思いました。

ーー今年は映画『ルームロンダリング』『コーヒーが冷めないうちに』『ういらぶ。』 などの話題作にも出演し、現在ブレイク中と言っても過言ではないと思います。

伊藤:2018年はいろいろな作品に出演させていただきましたが、僕の中では『今日から俺は!!』 という作品もすごく大きなポイントになるんじゃないかなと思います。『今日から俺は!!』 が放送し終わった後がすごく怖くもあるし、楽しみでもあります。もっと頑張らないといけないなと思いますし、それこそコメディーにももっとチャレンジしていきたいです。とにかく『今日から俺は!!』への思い入れはめちゃくちゃ強いですね。この作品がきっかけのひとつで「健太郎」から「伊藤健太郎」に改名したというのもありますし。

ーー改名に至るまでの経緯、意気込みは?

伊藤:本当は改名するのはもっと先のことだと思っていました。『今日から俺は!!』の撮影中に21歳を迎えることになり、伊藤真司という役に出会えたし、本名も伊藤だしと、ちょうどいいタイミングなのかもなと感じて改名しました。

ーーでは本当に運命的というか。

伊藤:そうですね。だから『今日から俺は!!』にはすごく感謝しています。

(取材・文=島田怜於/写真=池村隆司)

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、橋本環奈、清野菜名、ムロツヨシ、佐藤二朗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ (c)西森博之/小学館
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

▼伊藤健太郎 チェキプレゼント▼

伊藤健太郎のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
11月3日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる