>  > 『今日俺!!』伊藤健太郎インタビュー

伊藤健太郎が語る、『今日から俺は!!』での新たな挑戦 「思い入れはめちゃくちゃ強いです」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 西森博之の同名漫画をドラマ化した『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が毎週日曜22時30分から放送中だ。『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』など人気作を手がけてきた福田雄一が監督・脚本を務める本作は、悪知恵天下一の規格外ヒーロー・金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)と、相棒のツンツン頭・伊藤真司(伊藤健太郎)が織り成す学園コメディー。“ツッパリ”全盛期の1980年代を舞台に、ツッパリに憧れる2人の活躍を描く。

 今回リアルサウンド映画部では、「曲がった奴には絶対負けない」を信条にツッパる熱血ヤンキー・伊藤真司を演じた伊藤健太郎にインタビュー。初共演となった賀来賢人の印象や撮影秘話、本作がきっかけと語る改名の意気込み、特徴的なツンツンヘアーについてまで話を聞いた。【インタビューの最後にチェキプレゼントあり】

「賀来さんは、もうお兄ちゃんみたいな感じです」

ーー最初に本作の出演が決まったときの心境を教えてください。

伊藤健太郎(以下、伊藤):出演が決まる半年以上前に面談をして頂いて、決まった時は素直にめちゃめちゃ嬉しかったです。他のキャストさんの名前を聞いた時も、僕の大好きな方たちがたくさんいらっしゃったので凄く楽しみでした。伊藤役は僕以外誰にもやってほしくないという気持ちは強かったです。ただ、原作を読んで「実写化する時にこの髪型どう再現するんだろう?」とは思いました(笑)。

ーーかなり立派な髪型ですよね。

伊藤:凶器っぽいって言われますね(笑)。

ーー撮影の間はずっとこの髪型だったんですか?

伊藤:これでコンビ二に行ったりしていました(笑)。止められるんですけど、「アイス食べたい! 暑すぎる!」って言って(笑)。気温には皆、やられていましたね。髪というより、衣装の長ランを着ないといけないのが本当に大変でした。ロングコートを着ながら夏場に暴れ回っている、という風に考えてもらえれば分かりやすいかなと思うんですけど(笑)。

ーー今回が初共演となる主演の賀来賢人さんの印象はどうですか?

伊藤:僕にとって賀来さんは、もうお兄ちゃんみたいな感じです。賀来さんは福田さんの作品にたくさん出ていますし、本当にお芝居に対して熱い方なので、いろいろなことを賀来さんに相談させてもらいました。感謝しかないです。

ーー撮影中印象に残っているエピソードは?

伊藤:本当にいっぱいありますが、お昼ごはんを食べた後、賀来さんや清野(菜名)さんとバスケをよくしていました。あと、いつもみんなで肉を食べに行っていました。焼肉とかステーキとかしゃぶしゃぶとか……。ひたすら何かしらの肉を食べていました(笑)。

「伊藤健太郎が語る、『今日から俺は!!』での新たな挑戦 「思い入れはめちゃくちゃ強いです」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版