賀来賢人&橋本環奈ら、『今日から俺は!!』でバンド結成! 福田雄一監督のOPで「男の勲章」を披露

『今日から俺は!!』バンド結成

 10月14日から放送されるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の主題歌が「男の勲章」に決定し、キャストによる“今日俺バンド”が結成されることが発表された。

 西森博之の原作コミックを『銀魂2 掟は破るためにこそある』の福田雄一監督が実写化する本作は、悪知恵天下一の規格外ヒーロー・金髪パーマの三橋(賀来賢人)と、相棒のツンツン頭・伊藤(伊藤健太郎)が織り成す痛快爆笑学園ドラマ。

 そして今回オープニングタイトルバックのために、キャストたちが“今日俺バンド”を結成。主演・賀来賢人×相棒・伊藤健太郎がメインボーカル、Wヒロイン・清野菜名&橋本環奈がコーラス、太賀がドラム、矢本悠馬がギター、若月佑美(乃木坂46)がベースを担当する。本映像の監督も、福田が務めている。見どころは、清野と橋本によるカッコかわいい“ツッパリダンス”だそうだ。

キャスト コメント

賀来賢人

このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います! ドラマと合わせて是非お楽しみください!

伊藤健太郎

最初は凄く緊張しましたが、バンドのみんな、観客席の方々と徐々に一体となっていき、最後は気持ちよく、大好きなアーティストさんを意識してやらせていただきました! 男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!

清野菜名

歌もダンスも全く慣れていないので緊張しましたが、環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました。誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダンスはとても真似しやすい振りになっています。個人的には曲の頭の部分、「つっぱることが男の たったひとつの勲章」の部分が好きです! みなさんも是非踊ってみてください。

橋本環奈

どのパートも凄くかっこいい、素敵なオープニングになっていると思います! コーラス&ダンス担当の私は、菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい個所まで合わせたので、息が合っている2人にも是非注目してください! 学園祭やカラオケなど、盛り上がること間違いない曲になっていますので、是非みんなで歌って踊って楽しんでください!

太賀

今回演奏するにあたって、初めて「男の勲章」を聞きこみましたが、改めて素敵な楽曲だと思いました! ドラムを担当させて頂いたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、凄くカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせて頂きました。控えめに言って100点満点の演奏だったと、自分に言い聞かせてます。

矢本悠馬

心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会は凄く嬉しかったですし、楽しくやらせていただきました。それぞれのキャラクターに合ったパートでのバンドになっているので、各キャラの表情にも注目してください! 忘年会シーズンにもぴったりの曲になっているので、ドラマを見ながら歌、踊りと是非覚えていただき、楽しんでいただければと思います。

若月佑美(乃木坂46)

菜名ちゃん、環奈ちゃんがコーラス&ダンスの中、女性陣で唯一楽器パート・ベースを担当させていただきました。いつもとは違ったステージの空気感が凄く新鮮で楽しかったです! 
ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも……? ですので、ドラマと一緒に毎話見逃さずに見てください!

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて、 10月14日(日)22:30放送スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、橋本環奈、清野菜名、ムロツヨシ、佐藤二朗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ (c)西森博之/小学館
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる