清野菜名&橋本環奈、『今日から俺は!!』でWヒロインに 恫喝や怒声の芝居に挑戦

『今日俺!!』清野菜名&橋本環奈出演

 10月期ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のWヒロインに、清野菜名&橋本環奈が決定した。

 西森博之の同名漫画をドラマ化した本作は、軟葉高校への転校を機に「ツッパリとして生きる」と決意した三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(健太郎)が繰り広げる青春コメディー。三橋に思いを寄せる赤坂理子役を清野、伊藤の彼女の元ヤン早川京子役を橋本が務める。

 そのほかキャストには、三橋をやり負かそうとする今井勝俊役に太賀、その子分・谷川安夫役に矢本悠馬、最強最悪の開久高校の頭・片桐智司役に鈴木伸之、開久高校のNo.2相良猛役に磯村勇斗が決まっている。4月26日にも、追加キャストが発表される予定だ。

キャストコメント

清野菜名

今回、初めて福田組に参加させていただくことになり今から楽しみです。『今日から俺は!!』という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!

橋本環奈

今回私は愛すべき不良コンビ、二人のうち「伊藤真司」の彼女となる早川京子役を務めさせて頂きます。京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力
ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います。今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにいしないといけませんね。笑 監督は映画でも御一緒した福田雄一監督という事もあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです。一癖も二癖もある皆さんと同級生となり新たな高校生活を始められると思うと今から楽しみです。(ヤンキーとしてなので不良娘となる私をお父さん、お母さん許して下さい。)

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて10月放送スタート
出演:賀来賢人、健太郎、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる