是枝裕和監督作『万引き家族』の音楽を細野晴臣が担当 特報&ポスタービジュアルも公開

 是枝裕和監督作『万引き家族』の公開日が6月8日に決定。あわせてポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る家族の物語。犯罪でしかつながれなかった家族の “許されない絆”が、ある事件をきっかけに変化していく模様を描く。

 息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキー、その妻・信代を安藤サクラ、彼女の妹・亜紀を松岡茉優、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝を樹木希林が演じるほか、池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人、森口瑤子らがキャストに名を連ねる。城桧吏と佐々木みゆの2人の子役がオーディションで抜擢された。また、本作の音楽を細野晴臣が担当することも決定した。

 公開された特報映像は、「都会の片隅で暮らす5人の家族、彼らの家業は犯罪でした」という、波乱を感じさせるナレーションから始まり、寒い夜のベランダで震えている女の子と、父子が出会うシーンが映し出される。そこから一転、家族みんなで過ごす幸せそうな毎日が描かれるが、「盗んだのは絆でした」というナレーションが何かを必死に追いかける父の表情に重なり、そして「内緒だぞ、俺たちは家族だ」と何かの事件を匂わせるようなセリフで幕切れを迎える。

 あわせて公開されたポスタービジュアルでは、リリー・フランキー扮する父を中心に、縁側揃った笑顔の家族が写し出された1枚となっている。

『万引き家族』特報

■公開情報
『万引き家族』
6月8日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆ、緒形直人、森口瑤子、山田裕貴、片山萌美、柄本明、高良健吾、池脇千鶴、樹木希林
製作:フジテレビ、ギャガ、AOI Pro.
配給:ギャガ
(c)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
公式サイト:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる