【漫画】顔を出したくない少年と優しいお兄さん……コンプレックスと純愛を描いた創作漫画が尊い

 自分のコンプレックスを全く気にせず、愛情を注いでくれる人に出会えたらーー。3月上旬にXに投稿された『顔を出したくない少年と優しいお兄さんの話』は、年齢も立場も超えた純粋な愛情を描いた創作漫画だ。

 ベビーシッターとして男の子の世話を依頼された若者・ベン。コンプレックスの顔を隠すために頭にダンボールを被っている少年・クレッグが出迎える。頑なに顔を見せないクレッグの顔を見ようと可愛い“嘘”をつき、ダンボールを脱がせることに成功。クレッグは怒り心頭するが、徐々にベンに心を許していく――。

 学生時代は自己満足で漫画制作を実施していたものの、社会人になって以降は10年以上制作から遠ざかっていたという作者の坂野道さん(@michisakano)。体調を崩して仕事を休んだタイミングで、漫画制作が好きだったこと思い出して再びペンを持つようになったと話す。独特の色気をまとった本作をどのようにして描いたのかなど話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


■続きは坂野道さんのXへ
https://twitter.com/michisakano/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる