【漫画】種族を超えた友情に感動する読者続々……老人と人魚の交流描くSNS漫画が泣ける

 純粋な感情のやり取りから生まれた友情は、両者の間にそびえる高い壁も越える。3月中旬にXに投稿され、現在までに1.6万いいねを集めるなど読者から高い評価を受けている短編漫画『人魚の弔い』は、人魚と人間のあたたかな友情が描かれた感動作だ。

 本作を手掛けたのは、2人のユニットで活動している渡部大羊さん(@oknhtj)。就職活動の時期に「昔から漫画家にもなりたかったな」と思い出した事がキッカケで本格的に漫画に取り組む事になったという。本作をどのようにして描いたのかなど話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる