ジブリの「ニシンとかぼちゃのパイ」が食べられる! 『魔女の宅急便』から生まれた話題のレシピ本

『魔女の宅急便』から生まれたレシピ本が話題

 『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便』が3月14日に主婦の友社より発売された。

 発売前からSNSで「あのニシンとかぼちゃのパイが食べられる!」と注目が集まっていた本書。予約が相次ぎ、発売を前にして重版が決定された話題作だ。

 青い屋根のおばあさんが焼く「ニシンとかぼちゃの包み焼き」、グーチョキパン店のパン、おソノさんがつくってくれた「ミルクがゆ」などーー。数々の食シーンをふりかえりながら、 家でつくるための調理プロセスを知ることのできる1冊だ。

■書誌情報
タイトル:子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便
監修:スタジオジブリ
編集:主婦の友社
料理:祐成二葉
定価:1760円(税込)
発売日:2023年3月14日(木)
サイズ、ページ数:B5変、64ページ
ISBN:978-4-07-456616-7

ⓒ1989 角野栄子・Studio Ghibli・N

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる