「おにぎりサミット」功労賞を受賞 大塚「ぼんご」店主による“美味しいおにぎり”を追求した一冊

大塚「ぼんご」店主による“美味しいおにぎり”を追求した一冊

 2024年2月2日(金)に究極のおにぎりを世界に発信する「おにぎりサミット」が開催され、東京・大塚のおにぎり店「ぼんご」の店主である右近由美子氏が功労賞を受賞した。そんな右近氏による『ぼんごのおにぎり おいしさのヒミツ』(朝日出版社)が好調のため重版出来となった。

 昭和35年創業、「世界一のおにぎりが食べられる」と噂の老舗「ぼんご」。東京・大塚で行列を作る人気店は、「マツコの知らない世界」や「情熱大陸」「ザ!鉄腕!DASH!!」などTV番組をはじめ、数多くのメディアで取り上げられ、その「ご馳走おにぎり」のおいしさが絶賛された。

 本書は「ぼんご」の公式本として、56種類のバリエーション豊富な具材に加え、握り方から具材の作り方までを一挙公開。「家庭でできるぼんご風おにぎりレシピ」も掲載した、美味しいおにぎりをどこまでも追求した一冊。重版出来分が続々と出荷されている。

書誌情報

〇書名:『ぼんごのおにぎり おいしさのヒミツ』 
〇著者:右近由美子
〇判型:A5判変型
〇発売日:2019年10月25日
〇定価:1,540円(1,400円+税) ※3刷より価格改定
〇ISBN:9784255011431

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる