「もしもあまつ様がいとこだったら……」 あまつまりな『漫画アクション』で妄想グラビア

「もしもあまつ様がいとこだったら……」 あまつまりな『漫画アクション』で妄想グラビア

 あまつまりなが表紙&巻頭グラビアを飾る『漫画アクション』No.9(5月4日号)が、4月20日に双葉社より発売される。

 表紙に登場したあまつは、“あまつ様”と呼ばれ2.5次元モデルとして圧倒的な支持を集めている。同誌初登場となる今号では、「もしもあまつ様がいとこだったら……。」と妄想グラビアを披露した。特別付録として、両面クリアファイルもついてくる。

 また、あまつのデジタル写真集『はじまる予感』も各電子書店で配信されている。

 巻中グラビアには、クイズ番組でも大活躍中・わちみなみが登場。

 巻頭カラー作品は、清水俊の「終のひと」。弔いのプロフェッショナル・嗣江と新米葬儀屋のボンが今回請け負うのは自堕落な生活を送る独り身の男性・堤の父親の葬儀。勘当された父が孤独死したと聞き、財産目当てに近づいた堤だが、遺体が発見されたのはボロい民家で……。人々の最期に寄り添う葬儀屋の矜持を描く、命の終わりのヒューマンドラマだ。

【掲載ラインナップ】
終のひと/Odds “VERSUS!”/あなたがしてくれなくても/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/ライジングサンR/エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-/鉄人マコちゃん/リバーエンド・カフェ/達人伝~9万里を風に乗り~/みかづきマーチ/アミグダラ/こいぐるみ/空日屋/古代戦士ハニワット/みつば君はあにヨメさんと。/ファッキンJAYのマイルド・スタイル

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる