NGT48 中井りか、元乃木坂46 大園桃子は第二の小嶋陽菜になるか? “アイドル×アパレル”成功の要因を考える

 ほかにも村瀬紗英がプロデュースする「ANDGEEBEE(アンジービー)」は、彼女がNMB48所属時代から人気を集めてきたアパレルブランド。後にIZ*ONEを生んだ『PRODUCE48』への参加で女性や韓国のファンを獲得し認知度を広めた村瀬。彼女の卒業コンサート(※2)は、“ムラセンス”を遺憾なく発揮したファッションリーダーとしての姿を全面に表した内容だった。その後、村瀬は芸能事務所「TEN CARAT」へと移籍し、『Ray』専属モデルに。2016年より日々自身のコーディネートを投稿し続けているファッションコーディネートアプリ「WEAR」のフォロワーは約74万人。村瀬のファッションリーダーとしての威厳がそこにはある。

 「アイドル×アパレル」における成功の鍵に一つあるのは、独自のブランディングの確立。SNSの見せ方やクリエイティブの高さも重要だが、プロデューサーである本人がブランドイメージに直結する場合、新たな価値観を提示する姿勢がそのままブランド価値へと繋がっていくはずだ。

※1:https://ar-mag.jp/articles/-/9366
※2:https://realsound.jp/2020/12/post-680974.html

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