EXILE、デビュー20周年を祝したスペシャルファンミーティング リスペクトと歓喜に満ちた“新たな始まりの日”をレポート

EXILE、20周年記念ファンミーティングレポート

 そんな中、ライブDVDのオープニング映像を見ていると「ライブやりたいっすね」とAKIRAがしみじみ。会場に駆けつけたファンも過去のライブグッズを持参していた様子で、メンバーが感慨深い表情を浮かべていた。

 この日、約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『PHOENIX』が2022年1月1日にリリースされること、そしてEXILE20周年企画として、Jr.EXILE4組が4曲ずつカバーする『EXILE TRIBUTE』のリリースが発表された。EXILE SHOKICHIが「“永久に不滅”、“絶対に羽ばたくぞ”みたいな思いをこのアルバムに込めて。また大声で歌って、あの楽しさをまたみんなで蘇らせるきっかけのアルバムになるように!」と語り、またライブで熱狂的な時間を過ごすことを約束したのだった。

 そんな気持ちにぴったりな曲「YELLOW HAPPINESS」、さらにEXILEの歴史と共に歌い継がれてきた「Choo Choo TRAIN」が披露された。

 最後の挨拶では、橘ケンチが「ここにいるのは14名ですけどEXILEメンバーは19名」、TAKAHIROが「EXILE HIROさんをはじめオリジナルメンバー、20周年本当におめでとうございます」と話し、EXILEを創り上げたメンバーに向けたリスペクトの言葉も飛び出した。

 このステージにいるメンバー全員がEXILEに憧れ、その一員になるという夢を叶えてきた。たくさんのLoveと、受け継がれていくDream、そして広がっていくHappinessを、これからも。20周年イヤーの幕開けに、“NEW EXILE”の決意を感じられる一夜となった。

EXILE Official Website

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる