Snow Man、グループとして様々なCMに起用される理由 「ロックアイスの日」を前に考察

 このように個性豊かなキャラクターを活かして幅広いイメージを持っているからこそ、どんな商品とも親和性、関連性が生まれる。これも、Snow ManがCMに起用される理由と考えられる。さらに、その個性を活かして1つのCMで複数のバージョンを作ることも可能である。例えば、Biore「ふくだけコットンうるおいリッチ」のCMの「舞台終わりの素now Man」では、スチール撮影後の様子と、歌舞伎の舞台後の様子のバージョンがある。また、ラジオCMでは阿部亮平が「阿部ちゃん先生」に扮するバージョンや、宮舘涼太にフォーカスしているバージョン、ラウールにフォーカスしているバージョン、全員が出演しているバージョンなど、バラエティに富んでいた。様々なシチュエーションを切り取れるのもSnow Manの強みだ。制作側の視点で見ても、様々な角度からのアイデアが湧きやすいというメリットが感じられる。

 現在は個人やペアでCMに出ることが増えてきているSnow Manだが、まだまだグループとして成長している彼らは新しい顔を見せ続けてくれている。この先、これまでとは違ったアプローチでCMに出演することも増えていくだろう。次はどんな姿が見られるのだろうか。Snow Manの活躍が楽しみでならない。

※1:https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる