Snow Man 渡辺翔太、メンバーとの仲睦まじい関係性 岩本照&佐久間大介&目黒蓮出演動画から伝わる癒しの雰囲気

 5月26日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルに「『渡辺翔太のこと覚えてる?』まさかのシンクロ!!」がアップされた。同動画は、2月24日にアップされた「年男!目黒蓮を覚えてる?」に続く、「覚えてる」シリーズ第2弾。出演しているのは、渡辺翔太、岩本照、佐久間大介、目黒蓮の4人。クイズ形式で渡辺に関する様々なエピソードが盛り込まれている。動画の中で、渡辺が「(Snow Manメンバーは)ズッ友だからね」と言っているがまさしくその通りで、Snow Manメンバーたちはもはや家族のように仲が良い友だちのような関係性だ。それが動画にも存分に反映されている。

Snow Man「渡辺翔太のこと覚えてる?」まさかのシンクロ!!

 まず、渡辺と岩本に注目してみよう。年齢も入所年も約1年ほどの差がある2人だが、入所間もない頃から一緒の仕事をしてきた。岩本からも、「渡辺と初めて出会ったのはKAT-TUNのコンサートのオーディション会場」、「控室の鏡越しに渡辺にタップダンスを踊りながらガンつけられた」という、ジャニーズJr.チャンネルの「【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」でも出たおなじみのエピソードが語られている。

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!
Snow Man
Snow Man

 こうして岩本がジャニーズ事務所に入所後すぐの段階から共に仕事をしてきただけあり、お互いのことをよく理解しているようだ。「2人での思い出といえば?」という質問では、トレーニングウェアを岩本にプレゼントしてもらったエピソードと『滝沢歌舞伎』御園座公演時に行った名古屋のうなぎ屋エピソードが。岩本が選んだエピソードと渡辺が選んだエピソードが異なったため不正解になっていたが、「照が名古屋のうなぎを2回連続書いてくるんじゃないかって思惑もありました。でも照は天丼だと思われるのも癪だからって違うことを書きそうな性格でもあるなって予想したわけ」と渡辺。不正解ではあったが、がっちり岩本の考えを読んでおり、付き合いの長さがあるからこその絆を見せつけていた。

 渡辺と佐久間は、独特の関係性だ。番組や雑誌などで過剰に戯れる様子はほぼ見ない2人。だが、それは長年変わらない確固たる仲の良さがあるからだ。同動画の中でも、ジャニーズJr.時代に佐久間の家に行き過ぎて佐久間の祖母からお年玉をもらった話や、佐久間の弟の話など、渡辺の口からは佐久間家についてのエピソードが多々語られている。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!」でも、渡辺が佐久間家の冷蔵庫に夢中になった話が語られており、もはや渡辺が佐久間家の常連であることがわかる。

Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!

 こうして幼少期から仕事だけではなくプライベートでの交流もあったからこそ、トークからも気が置けない間柄であることが伝わってくるのだろう。メンバー全員が揃うとボケまくる佐久間だが、対渡辺だとツッコミ役になることも少なくない。同動画でも、度々渡辺にツッコミを入れているシーンがある。さらに会話のテンポ感もよく、普段からよくふざけ合いながら話しているであろう温度感が伝わってくるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる