三月のパンタシア、「ガールズブルー」第2弾楽曲「街路、ライトの灯りだけ」リリックビデオ公開

三月のパンタシア、新リリックビデオ公開

 三月のパンタシアが、「音楽×小説×イラスト」を連動させた自主企画「ガールズブルー」の第2弾楽曲「街路、ライトの灯りだけ」リリックビデオを公開した。

三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』

 今作もボーカル・みあの書下ろした小説をもとに楽曲をサウンドクリエイター・n-buna(ヨルシカ)が、イラストをダイスケリチャードが手掛けている。同楽曲は進路に悩む高校三年生の女の子の物語。将来への不安や希望が詰まった今回のストーリーは、みあの公式Twitterにて随時更新される。

三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
previous arrow
next arrow
 
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』MV場面写真
previous arrow
next arrow

 また、12月25日20時からLINE LIVEにて、みあ自身が物語に込めた想いや楽曲についてトークを行なうことも決定した。

みあ コメント

今年の夏にはじめた音楽×小説×イラストを連動させて企画「ガールズブルー」の第二弾がはじまりました!
今回もみあ書き下ろしのオリジナル小説をもとに、イラスト、楽曲を制作して頂きました。

高三。進路、将来に葛藤する女の子の物語です。
冬に公開するということで学生時代、その時期に何を思っていたかというと、高三の冬、将来のことで憂鬱になったり不安になったりしていました。それに、学生の方から将来への想いをお手紙でもらうこともあったりするので、そんなことをテーマに物語を紡ぎました。

ひとりの少女が、迷いながらも見つけ出したその答えを、見届けてもらえたら嬉しいです。

n-bunaコメント

街灯に照らされた夜道を二人でただ歩いている情景から楽曲を書き起こしました。
各Aメロがお気に入りです。

よろしくお願いします。

ダイスケリチャードコメント

こんにちは、またまた担当させていただいているダイスケリチャードです。
今回はラフを少し描き出した時点で良い絵が描ける予感がする、となぜか思いました。個人的にはなかなか珍しいです。

年末年始のお供にいかがですか。こたつでみかんでも食べながら。

それはともかく皆さまが見た際に楽曲の持つ世界をより奥深く、引き立たせるような絵になっていますと幸いです。

■番組情報
LINE LIVE 『三月のパンタシアX'mas SP~街路、ライトの灯りだけ~』
配信日時:2018年12月25日(月)20:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/2363704/upcoming/10216233

■ワンマンライブ情報
『三月のパンタシア LIVE 2019
「ピンクスパークス」』
【日時】2019年2月7日(木)開場 18:00 / 開演 19:00
【会場】東京 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【チケット代】前売り¥5,400(税込・ドリンク代別)

■関連リンク
オフィシャルHP
公式Twitter
三月のパンタシア(みあ)アカウント
スタッフアカウント
公式LINEアカウント
三月のパンタシア 公式LINEアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる