乃木坂46 星野みなみ、『NOGIBINGO!10』第3回“わがままセンター”に 学園祭でオールロケ

乃木坂46 星野みなみ、“わがままセンター”に

 乃木坂46出演の番組『NOGIBINGO!10』(日本テレビ)第3回が、10月23日に放送される。

20181018-nogibingo2
20181018-nogibingo3
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow
20181018-nogibingo2
20181018-nogibingo3
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow

 

 同番組では、毎回1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”に選抜し「普段はガマンしているやりたいこと」をオールロケで行う。また、ロケに同行するメンバーたちは、“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたいことを全力で応援する。

 第3回のわがままセンターは1期生の星野みなみ。乃木坂46メンバーになってから、学園祭を経験せずに20歳となった星野にちなみ、今回のテーマは「青春の学園祭をガマンしない!」に。盛りあガールは、学園祭経験者である生田絵梨花と梅澤美波、学園祭未経験の14歳の岩本蓮花が務める。『NOGIBINGO!10』ルールである“ニックネームで互いを呼び合う”では、星野が「スター」、岩本が「ゲラ子」、梅澤が「のっぽてと」、生田が「お母さん」に。

 今回は日本大学歯学部の学園祭「桜歯祭」でロケを敢行。メインイベントの模擬店では、チラシ作りやフランクフルトの販売、模擬店の女の子たちと恋バナを繰り広げる場面もあるとのこと。さらに、星野と盛りあガールの4人が歯科医になって人形の虫歯を治療するという“歯医者さん”体験も行うという。

(写真=©「NOGIBINGO!10」製作委員会)

星野みなみ

 今回の「NOGIBINGO!」では自分のやりたいことをやっていいっていうのを聞いて、「なんだこのわがままな企画は!」ってビックリしました。みんなには、私の企画に付き合ってくれてありがとうって感謝してます。いつもと違う感じでより仲良くなれたんじゃないかなと。大学に行ったことがないので、大学の雰囲気を楽しめました。もっときっちりした服装で通学しないといけないと思っていたので、「あんなにアクセサリーつけていいんだ!」って思ったり(笑)。同世代の学生さんたちとサークルや恋愛のお話をしながら、自分も大学生だったらこういうことしてたんだなあとか、想像してました。4人ともナチュラルにロケを楽しんでたので、みんなの楽しんでいるところや、身近な雰囲気をぜひ楽しんでいただきたいです。

生田絵梨花

 私も模擬店をやってみたいと思っていたのですごくうれしかったです。みんなでチラシを描いて貼ったりとか、楽しかったですね。

 歯学部っていうところもおもしろかったです。歯医者さんに行くことはあっても、目をつぶってるのでどういう治療をしているのかちゃんと見たことがなかったので、新鮮でした。普段3期生とロケに行く機会が少ないので、今回のロケで、包丁さばきが手慣れてたり、美的センスがあったり、新たな一面を見ることができました。

岩本蓮花

 私も学園祭の経験がないので、今回の企画を聞いたときから凄く楽しみにしていて、ずっとワクワクしてました。先輩と長い時間一緒にいられる機会が少ないので、今回のロケでいっぱいお話ができてとてもうれしかったです。ロケでは、歯学部ということで、歯医者さんの経験ができたことも印象に残っています。「こうなってるんだ!」っていう発見もあって楽しかったです。

梅澤美波

 私は中学、高校と両方学園祭に出てたので懐かしい感じかなって最初に思ったんですけど、でも大学はまた新しい感じなのかな、違う感じなのかなと楽しみにしてました。実際に大人の雰囲気がありましたね。高校のときはもっとワチャワチャしてたんですが、大学はもっと落ち着いていて幅広く楽しめるんだなって思いました。こんなふうに少人数で、しかも外でロケができるなんて、本当になかなかない機会で、しかも学園祭に行くって経験ができてとても楽しかったです。

■番組情報
『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)
放送中
毎週火曜午前25:29~25:59
※放送時間は、都合により変更となる場合あり。

<ネットワーク局>
NKT(日本海テレビ)10月23日(火)より
毎週火曜 26:05~26:35(月曜深夜)
※放送時間は、都合により変更となる場合あり。

<インターネット配信>
・Hulu
『乃木坂○○ちゃんねる』
『NOGIBINGO!10』放送終了後より、配信スタート。
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。

・日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

■関連リンク
『NOGIBINGO!10』公式サイト
『NOGIBINGO!10』公式Twitter
『NOGIBINGO!10』公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる