福山雅治、吉田羊とのキスシーンを振り返る「髭とか触ったりしてるんですよ」

 福山雅治とバカリズムによる特番『ご参考までに。3』(日本テレビ系)が、10月15日に放送された。同番組は、“朝ドラマ”にチャレンジする日本テレビの“ドラマ製作プロジェクト”を追うトークバラエティー。「12月オンエア」という目標に向けて、福山雅治が主題歌と企画プロデュースを、バカリズムが脚本を担当する。

福山雅治『聖域』通常盤

 同放送では、朝ドラマのキャスティングを決めるため、あるジャンルに長けた女優たちを紹介。キス女優として田中えみがスタジオに登場した。田中えみは、「福山の理想のキス」再現VTRにも出演。VTRが終わると、福山は「地方から出てきた大学生が、人目も憚らずチュー……なんて経験したかったな」と話す。また、バカリズムからキスシーンについて聞かれると、福山は「吉田羊さんとのキスは、(吉田羊が)髭とか触ったりしてるんですよ。しかも本番で急にされたから……もう……犬みたいになっちゃった」と、映画『SCOOP!』で共演した吉田羊について話した。福山のキスエピソードにスタジオが驚いていると、続けて「でも人によってはレロッていく人もいるみたいですよ」と俳優のキスシーンについて明かした。

 泣き女優には、20秒で泣けるという久保陽香を紹介。バカリズムは、ゲストの川田裕美に早泣きチャレンジするよう無茶振り。「旦那の不倫が原因で離婚した夫婦の最後の日」をテーマに湯江タケユキが夫、川田が妻役に扮して早泣きに挑んだ。しかし結局泣くことはできず失敗。「うわーん」と泣き声を出すも泣けなかった川田に対し、福山は「かわいい」「挑戦がすごい」とコメントした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる