“セクシー番長” 嵐 松本潤、投げチューを拒否? 「本当にテンション上がんないとやんない!」
『VS嵐』(フジテレビ系)の8月2日放送回には、チーム体育会系として長嶋一茂、ジャングルポケット、JOY、平野ノラ、大場美和、プラスワンゲストとしてトレンディエンジェルが出演した。
番組冒頭の嵐5人のトークでは、放送当日が“カレーうどんの日”だったことを受け、カレーうどんの思い出の話題に。櫻井翔は「(最近)スタッフが嵐どこまで喋れるか? でテーマ決め始めてる」と苦笑。松本潤が「ちょっと話ズレるんだけど、そばの話」と切り出すと、二宮和也が「まぁ(カレー)うどんの日だけど」とすかさずツッコミを入れた。松本は「大根おろしと納豆と梅干しを混ぜて、ぶっかけにして食べる。それをずっと湾岸スタジオにあったから食べてたの。そしたら最近なんと、梅干しがなくなったんです。だから梅干しを外から買ってきてんの」と残念そうに語り、相葉雅紀は「それは何でご意見番に入れないの?」と質問。松本が「ここから発信していこうかなと」と言い、櫻井は「わざわざ電波に乗せて言うことじゃない」と苦笑した。
前回出演時、松本に似ていると話していたジャングルポケット・斉藤慎二。出演後について「隣に並んだら松潤の良さが際立つってことで、ネット上で『斉藤さんありがとう』の嵐」と明かし、スタジオの笑いを誘った。
“嵐好き”のトレンディエンジェル・斎藤司は、吉本内にアイドルユニットができ、自身も選考に残っていることを明かすと、「アイドルとしての心構え(を聞きたい)というか。よくファンサあるじゃないですか。うちわの“投げチュー”してみたいなのをできないから、本物のを見たいんですよ。お手本を」とリクエスト。「セクシー番長のを見たいのよ」と松本に“投げチュー”を要求すると、松本は「俺本当にテンション上がんないとそういうのやんない!」と拒否し、斎藤が一発芸でテンションを上げようとするも、失敗に終わった。
カメラの位置を覚えてカメラ目線の時間がより長いチームの勝利となる特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」へ。カメラ目線が嫌いな大野智は「何でまたやるの?」と不満気な表情を見せつつも、相葉とのタッグで無事勝利。続く松本&櫻井ペアも勝利したが、櫻井が「松本さん、坂田師匠みたいになってたの何?」と「東京音頭」に合わせた松本の独特な動きにツッコミを入れ、松本は「なんかね、ノリがああなっちゃいます」とコメントした。