神聖かまってちゃん、新アルバム『ツン×デレ』より「33才の夏休み」MV公開

神聖かまってちゃん「33才の夏休み」MV公開

 神聖かまってちゃんが7月4日に発売するニューアルバム『ツン×デレ』より、リードトラック「33才の夏休み」のMVを公開。あわせて各種サイトでの配信もスタートした。

神聖かまってちゃん「33才の夏休み」MusicVideo

 神聖かまってちゃんは今年で結成10周年を迎える。「33才の夏休み」は、1stミニアルバム『友だちを殺してまで』収録の楽曲「23才の夏休み」で歌われた、<そして33才さ>が現実となった今の心象を歌った楽曲。

 MVでは女優・池田朱那演じるいじめられている少女がMDプレイヤーを拾い、神聖かまってちゃんと出会う。その出会いを通して変化していく少女の心情が、楽曲をシンクロしている。なお、監督は初期から神聖かまってちゃんの姿をとらえてきたカメラマンの竹内道宏(たけうちんぐ)が務め、過去MVにも登場する千葉県印西市の風景が映し出されている。

竹内道宏コメント

神聖かまってちゃんと9年間付き合ってきて、今回初めてミュージックビデオを作らせていただきました。
夏休みは23才から33才へ。彼らの10年間を私なりに詰め込みました。
この10年で「ロックンロールは鳴り止まないっ」の歌詞に出てくるMDも過去のものとなり、ジャスコな街にイオンができ、めくるめくスピードで時は過ぎていきました。
悪意のために供えられた花もいつかは枯れて、日が暮れるようにやがてすべてが朽ち果てていきます。
「人間はいつか死ぬ」ーーそれが絶望にも希望にも聞こえるように、カンカンと枯れていく日々を半永久的に留める手段が“撮影すること”なんだと、彼らを撮っているとふと気付かされます。
また10年後、思い返せるように残したつもりです。これから先いつまでも、神聖かまってちゃんと池田朱那さんとともに作ったこの映像をご覧いただけると幸いです。

池田朱那コメント

神聖かまってちゃんさん、10周年おめでとうございます。
「33才の夏休み」のMVに携われたこと、本当に幸せに思います。
今回、私はいじめに苦しむ女の子を演じさせていただきました。色々な事で悩んだり苦しんだりしている方たちに、この女の子のように希望を持っていただけたらな、という思いで演じました。
実際に「33才の夏休み」を聴きながら撮影をしていて、私自身、たくさん元気をもらいました。
とても貴重で幸せな時間でした。
ありがとうございました。

■配信情報
「33才の夏休み」
『ツン×デレ』

■リリース情報
『ツン×デレ』
2018年7月4日(水)発売
2,900円(税別)

<収録楽曲>
1.33才の夏休み
2.塔を登るネコ
3.8月の駅
4.秋空サイダー feat. たかはしほのか
5.犯罪者予備君
6.トンネル
7.決戦の日
8.ラムネボーイ
9.26才の夏休み
10.大阪駅

■ツアー情報
『神聖かまってちゃん10周年っ!「33才の夏休みツアー」』
6月18日(月)群馬 高崎clubFLEEZ
ゲスト : おいしくるメロンパン
6月19日(火)茨城 mito LIGHT HOUSE
ゲスト : 大森靖子
6月21日(木)青森 弘前Mag-Net
※ワンマンライブ
6月22日(金)秋田Club SWINDLE
※ワンマンライブ
6月24日(日)宮城 仙台CLUB JUNK BOX
※ワンマンライブ
7月1日(日)福井CHOP
ゲスト : 魔法少女になり隊
7月2日(月)岐阜 柳ヶ瀬ants
ゲスト : 魔法少女になり隊
7月7日(土)横浜 F.A.D YOKOHAMA
※ワンマンライブ
8月18日(土)千葉LOOK
※ワンマンライブ
8月22日(水)埼玉 北浦和 KYARA
※ゲストあり
8月23日(木)栃木 HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
※ゲストあり
9月12日(水)新潟 CLUB RIVERST
※ワンマンライブ
9月14日(金)北海道 札幌 BESSIE HALL
※ワンマンライブ
9月25日(火)徳島 club GRINDHOUSE
※ゲストあり
9月26日(水)岡山 LIVE HOUSE ペパーランド
※ワンマンライブ
9月28日(金)福岡 BEAT STATION
※ワンマンライブ
10月3日(水)愛知 名古屋 SPADE BOX
※ワンマンライブ
10月5日(金)大阪 十三246ライブハウスGABU
※ワンマンライブ

『神聖かまってちゃん10周年っ!「33才の夏休みツアー」 ツアーファイナル!!』
10月20日(土)東京 新木場STUDIO COAST
※ワンマンライブ

<チケット>
e+
チケットぴあ
ローチケHMV

公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる