嵐 大野智、阿部寛と“加湿好き”で意気投合 「床もベッドもびっちょびちょ」

 5月12日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に阿部寛、岩渕麗楽、ホリ率いる「最強ものまね軍団」がゲストに出演した。

 まずは、「今夜聞きたい、阿部寛伝説!ウワサの真相」と題して嵐のメンバーが阿部にウワサの真相に迫った。加湿が好きな阿部の家には、加湿器が9台もあるという。大野智も家に3台の加湿器があると言い、「床もベッドもびっちょびちょ」になると話し、スタジオの笑いを誘った。また、あっち向いてホイがめちゃくちゃ弱いという阿部と嵐のメンバーが対決することに。最初に勝負することになった相葉雅紀はすぐさま阿部に負け、「あー! 俺の方が弱い……ごめんね」と弱音を吐き、二宮和也から「お前は勝て!」と叱りを受ける。次の松本潤はしっかり阿部に勝ち、櫻井翔も勝利。二宮、大野も勝つという流れに、再び相葉が泣きの一回であっち向いてホイを阿部とするものの、またすぐさま負けてしまう相葉に二宮が「勝て!」と喝を入れた。

 「隠れ家ARASHI」を担当するのは、櫻井。今年、1月13日放送回でホリ率いる「最強モノマネ軍団」が出演した際に、神奈月の十八番である武藤敬司のモノマネが絶賛されていた。今回の放送でも、武藤のカツラを着けて櫻井が登場。意気揚々とモノマネをしながらも、「本人お会いしたことないんだって! 怒られるぞ」と後ろめたさを感じていた。櫻井の前に最強モノマネ軍団が再び登場。石出奈々子は『名探偵コナン』の江戸川コナンのモノマネを披露することになり、櫻井に死体役として「ここで1回死んでいただけたら」とお願い。「無邪気なフリをして犯人を追い詰める時の名探偵コナン」として、「あれれ~。こんなところで櫻井くんが死んでるよ~。さては東京オリンピックのメインキャスターを狙っていることが上層部にバレたのか」と石出がコナンモノマネをすると、メルヘン須長が沢口靖子、Gたかしが藤原竜也、原口あきまさが柳葉敏郎のモノマネで参戦。Gたかしは藤原演じるカイジ口調で「櫻井くんがキンキンに冷えてやがるよ!」と絶叫し、スタジオメンバーを笑わせた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!