嵐 相葉雅紀、コロッケの無茶振りに赤面 「ここ2、3年で一番恥ずかしい」

 5月5日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に高梨沙羅、コロッケがゲストに出演した。

 高梨沙羅が出演したのは、番組恒例企画の「ご褒美グルメデスマッチ」。高梨は、4問目で見事正解し、銀座「鳥よし」の伊達鶏を使った焼き鳥を食べられることとなった。まず、せせりを口にした高梨は「炭火の香ばしい香りと肉の柔らかさと塩加減もちょうど良くて」と感想を述べ、続けてちょうちんでは「濃厚です。炙られてるので、黄身の濃厚さが増して、内臓系のお肉と絡んですごく美味しいです」とコメント。これには櫻井翔が「沙羅ちゃんのコメントがK点越えで困りますね。めちゃめちゃ上手じゃない?」とスキージャンプに例え絶賛。MCを務める平成ノブシコブシ・吉村崇も「嘘くさくないじゃないですか」と一言口にすると、咄嗟に松本潤が「誰がウソくさいんだよ!」と反応。高梨が食レポをする前に、嵐メンバーはラクレットチーズの肉バーガーで、「フンッ! フンッ!」と荒々しい表現をしていた。そこに、再び肉バーガーが登場し、高梨のコメントが期待される中、「フンッ! フンッ!」と彼女が述べスタジオに笑いが起きた。

 ゲストの宝物や思い出の品を見ながら、ゲストの半生をひもとく企画「コロッケ記念館」では、コロッケのものまねのルーツに迫った。コロッケは、細かな表情や動きを読み取る力に長けており、それが高度なものまねテクニックに繋がっている。コロッケ曰く、森進一にはニワトリが見えているのだという。二宮和也が「リーダー(大野智)には何が見えているんですか?」と質問すると、コロッケは「バシッと決まった時に、ニコちゃんマークの困った顔」と表現、続けて二宮は「食の細いハムスター」、松本は「エジプトの壁画の端っこにいる」、相葉雅紀は「江戸時代のひな祭りの人形」、そして櫻井にはまさかの「ない」と断言し、櫻井は「おかしいでしょ!」と激怒。「江戸時代からエジプトまでレンジ広げといて、ないんですか!?」と必死に訴えていた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!