NEWS 小山慶一郎、『news every.』抜擢当時の心境を明かす「髪とか伸ばしてる場合じゃない」

 『news every.』メンバーから愛される小山に、東野が「そういう意味で言うと、一番いい番組に当たったんちゃう? 最初」と聞くと、小山は「最初は僕も報道番組とはっていうのがよくわかんなかったので。現場に入ったらガッチガチの報道番組だったんで、僕ここ場違いじゃないかなと……」「いやこれは、髪とか伸ばしてる場合じゃないみたいな」と抜擢された当時の心境を赤裸々に告白。

 また1周回ったひな壇ゲストとして登場した山田美保子が、「小山くんは『news every.』に入る前に、ジャニーさんから“アナウンサーになっちゃいなよ!”って言われたことがあるって聞きます」と話すと、小山は「“YOUはアナウンサーになった方がいい。そのテレビ局に入社しちゃいなさい”って(ジャニー喜多川社長から)言われて、“(アイドルと)両方やりなさい”って言われてたんですけど、その話が流れてった本当にすぐに(『news every.』から)オファーが来て」というエピソードを明かす。「結果、ジャニさんが僕にやらせようと思ってたことを今やらせていただいてる」とコメント。東野が「ジャニーさんはどういう風に言ってるの?」と尋ねると、小山は「前お会いしたら、“もう(『news every.』を)毎日見ている”と。“もうちょっとアイドルもした方がいいんじゃないか”と(言われた)」と話し、スタジオを笑いで包んだ。

 次回は、TRFをゲストに迎え、4月25日の放送を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる