>  >  > 三代目JSB岩田、山下との思い出の店明かす

三代目JSB 岩田剛典、山下健二郎とも通った思い出の店を紹介 「二人で来ただけでも20回以上」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月27日放送の『火曜サプライズ 4時間SP』(日本テレビ系)に三代目 J Soul Brothers・岩田剛典、戸田恵梨香が出演。岩田が以前住んでいた街、学芸大学を案内した。

三代目J Soul Brothers『J.S.B. HAPPINESS』

 岩田はコーナー冒頭で「季節はすっかり春ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか」と緊張気味にMC姿を披露。石塚英彦が「なんで学芸大学?」と尋ねると、「僕デビュー当時住んでいまして。それでゆかりがあるお店をいくつか紹介したいな、ということで」と説明した。石塚に「この辺りのカロリーに詳しい?」と聞かれると、岩田は「任せてください!」と自信ありげな表情に。

 「今日は僕が仕切るつもり満々なんで。石塚さんは食べるだけで結構なんで」と岩田。まずはたこ焼き屋・カリタコ楽へ。岩田は「店構えが変わってるんで、相当印象がパワーアップしてます」とコメント。以前は「白川」という店名だったが、味を踏襲し、オーナーから店を引き継いだという。岩田は「(店の)目の前にレンタルDVD屋さんがありまして。そこに通ってDVDを借りてました。家に帰る道中、ここに寄って」と思い出を振り返った。ベーシックなソース味のたこ焼きを注文し、実食した石塚は「まいう〜! カリッカリですね」と言うと、続いて岩田も「まいう〜!」とコメント。さらに同店には上戸彩が好きな豆乳小倉味のたい焼きもあると聞くと、「立場上頼まなきゃダメでしょ!と石塚。「(上戸さんも)いらっしゃるんですね」と驚く岩田に、石塚が「上戸彩さんに会ったりするんですか?」と聞くと、岩田は「たまにお会いします」と認めた。

 続いて岩田が昔から行きつけだという立ち食いそば屋・かしわやへ。24時間営業のため、「お酒飲んで帰ってきた時とかも、小腹空いた時もちょっと入って……」と振り返ると、「このお店に戸田さんを連れてくるとは思ってなかったんですけど」と苦笑。店内に入り岩田が「僕はメニュー決まってる」と言うと、店員が「これですね」と肉そばを指し、「覚えてくださってる」と嬉しそうな表情に。そして「デビュー当時、メンバーも結構学芸大学に住んでまして。だから一緒に、二人とか三人とかで入って。三代目 J Soul Brothersの山下(健二郎)ってメンバーがいるんですけど。二人で来ただけでも20回以上」と思い出を語った。

      

「三代目JSB 岩田剛典、山下健二郎とも通った思い出の店を紹介 「二人で来ただけでも20回以上」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版