AKB48 渡辺麻友、後輩からのリクエストに無邪気に対応 高橋朱里「本当に卒業しないでほしい~」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の12月12日放送分では、今回の主役として渡辺麻友が登場し、企画「後輩がまゆゆにやってほしいことベスト5」の前編がオンエアされた。

AKB48『11月のアンクレット』(Type-A 通常盤)

 同企画は、AKBの後輩メンバーが卒業を迎える渡辺にやってほしいことをリクエストするもの。第4位として向井地美音の「ドラマ『マジすか学園』(テレビ東京)のネズミをもう一度見たい」が選ばれた。渡辺はネズミはおいしい役だったと振り返りつつ、「この先一生やることはない」とコメント。『マジすか学園』に出演していた向井地、高橋朱里、込山椿香と一緒にドラマを再現する場面では、ネズミの衣装を身につけた渡辺が登場。渡辺が「当時の衣装を一式持ってきました」と明かすと、向井地は「手が震える、嬉しすぎて」「一緒のシーンはこれが最初で最後」と感動を示した。すると渡辺は「当時テレビの前で見てくれていたみんなが活躍してくれてるっていうのがなんか、『マジすか学園』やっていた意味があったな」と語った。

 また、馬嘉伶の「手作り唐揚げを食べてほしい」というリクエストでは、馬嘉伶、佐藤栞、樋渡結依が渡辺にお手製の唐揚げを振る舞った。馬嘉伶と佐藤の唐揚げが高評価を受ける中、唐揚げに生クリームとチョコをトッピングした樋渡の「ひーわたん特製 ラブリースイーツ唐揚げ」が登場。その予想外の組み合わせに渡辺は「オチ?」と困惑の表情を浮かべ、恐る恐る実食。渡辺は「想像していたよりは食べれる。けど食べなくていいなら、食べない」と辛口の評価をした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる