KinKi Kids 堂本光一、“ドSキャラ”になった理由を明かす 「信頼があるから言えることもある」

 『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の7月19日放送分には、ゲストとして堂本光一が登場し、KinKi Kidsとファンの信頼関係を語った。

 1991年に12歳でジャニーズに入所した光一は、1992年に堂本剛とKANZAIBOYAを結成。当時は、そこに井ノ原快彦、長瀬智也を加えてグループを組み、4人でジパングとしてデビューする噂があったという。国分太一が長瀬に「(結成の噂を聞いた時は)嬉しかった?」と質問すると、「嬉しかったっすね」と本音を吐露し、「だってそうでしょ? 先輩か同級生だったら同級生をとるにきまってんじゃん」と説明。山口達也が「俺と長瀬が7歳違うわけよ。俺の7コ上といえばマッチ(近藤真彦)さんなのよ。同じグループ組めるわけないじゃん」と例えると、長瀬は「そんな中でボーカルやったんだから!」と懸命に主張した。

 1993年にKANZAIBOYAから改名し、KinKi Kidsとしてデビューした光一。光一は「もともとはKinKi Kidsにしても、近畿地方でもうちょっと人数を集める予定だったらしんですよ」と、KinKi Kidsが複数人のグループになっていた可能性があったと明かす。スタジオではデビュー当時のKinKi Kidsの映像が流れ、カメラ目線で笑っている光一の姿を見た国分が「今は全然笑わないもんね、歌を歌っててもね」とコメントすると、光一は「もはや明るい歌が厳しい」と本音をこぼした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる