>  >  > 『サイサイてれび!』CSテレ朝進出へ

SILENT SIREN、『サイサイてれび!』CSテレ朝で放送 初回は「無人島」企画をオンエア

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SILENT SIRENが、2014年よりテレ朝動画で配信中の『サイサイてれび!(おちゃの娘サイサイ)』。同番組が、CSテレ朝チャンネルに初進出することを発表した。

 初回スペシャルとして放送されるのは、全国ツアー中に行った恒例企画『サイサイコーナー』。罰ゲームを賭けた対決企画を行い、すぅとゆかるんのふたりが敗者となった罰ゲームで「無人島」を訪れた2016年10月・11月オンエア分の様子に未公開シーンを加えた3時間で放送される。番組内では、無人島サバイバル生活の大先輩よゐこが、すぅ・ゆかるんにサバイバル術を伝授する場面も。

20170302-ss3.JPG

 

 番組のオンエア決定にあたって、本人たちからコメントが寄せられている。

Q 無人島はどうでしたか?

ゆかるん:正直、本気で嫌でした。今までの罰ゲームは長くても 1 日でおわるのに、2 泊3日なんて・・・テレビ等で見る分には楽しかったけれど、自分でやりたいとは思った事なかったので、本当につらかったです。
すぅ :正直、こんなにガチだとは思わなくって。食糧ももらえると思っていたんです。島を見た瞬間「これはヤバいぞー!」って思いました。

Q 事前に無人島といえば…の浜口さんにレクチャーをうけられたそうですが。

ゆかるん:食べれそうなものはまずかじってみて、ピリリとしたらそれはダメなのですぐペッと吐き出せって(笑)
すぅ :それは本当に実行しました。全部まず口に入れて。けっこう吐き出したものもいっぱいありましたね。

Q“もり”で魚をとる達人になったと聞いたのですが…

ゆかるん:もう任せてください。すぅが“釣り”で、わたしが“モリ”だったんですけれど。引き潮のときに、素手でもとりましたね。
すぅ :5センチくらいの小魚がいっぱいとれました!カニもいっぱいたんですけれど、すばしっこくてなかなかとれなかったんですよね。ウツボもとり逃がしたなあ。

Q 無人島生活を経て得たものはなんですか?

ゆかるん :景色はすっごくきれいでしたね。便利なこととか、いろんなことに感謝できるようになりました。
すぅ :海の引き潮具合で時間をみれるようになりました(笑)。

Q これから何かやってみたい企画はありますか?

ゆかるん :“逃げてます!”をまたやりたい!今度はもっと大きい場所で。
すぅ :たけをとってきて、流しそうめん!!
あいにゃん :“さいさいむら”みたいな?(笑)。自然ネタがいいなあ。
ひなんちゅ :軽々しく言えないなあ(笑)。

Q 富士山も登らなくてはなんですよね?

ゆかるん :宣言しちゃってますからね。
すぅ :スケジュールの余裕のあるときに。翌日早いのはキツイ!
ひなんちゅ :わたし、5合目までならあるんですけれど…登るなら1人がいいかなあ~。いや。4人かな(笑)。
あいにゃん :からだもつくらなきゃね!

■番組情報
『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ』
スタート記念!無人島3時間SP
放送日時:3月31日(金)よる7:00~10:00
チャンネル テレ朝チャンネル1

「SILENT SIREN、『サイサイてれび!』CSテレ朝で放送 初回は「無人島」企画をオンエア」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版