>  >  > ジェイムス・アーサー、りゅうちぇる出演MV公開

ジェイムス・アーサー、“イケメン”りゅうちぇる出演の「Say You Won’t Let Go」日本版MV公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェイムス・アーサーが、「Say You Won’t Let Go〜最愛の君へ」日本版MVを公開した。

ジェイムス・アーサー 『セイ・ユー・ウォント・レット・ゴー ~最愛の君へ feat.りゅうちぇる』

 同MVには、りゅうちぇるが髪をストレートに下ろした“イケメン・バージョン”で出演。オリジナルMVをベースに、りゅうちぇるが“最愛の君”=ぺことの新婚生活をイメージした様々なシーンを演じたものとなった。今回のMV制作にあたり、「適任者は、今、日本で“最愛な君”と最も幸せな日々を送るりゅうちぇるしかいない」と日本のレコード会社がオファーし、りゅうちぇるの海外アーティストMV初出演が実現したという。MVでりゅうちぇるは「今までほとんど手にしたことがない」というギター演奏や、料理、子供と戯れるシーンに加え、「人前で描くのは初めて」というイラストにも初挑戦している。

 なお同楽曲を収録したアルバム『バック・フロム・ジ・エッジ』の国内盤は、明日1月25日に発売される。同作は、期間限定スペシャル・プライスとなっており、オーディションTV番組『Xファクター』優勝曲「インポッシブル」を含む計6曲をボーナス・トラックとして追加収録したものとなっている。

James Arthur – Say You Won’t Let Go

りゅうちぇる コメント

20170124-ryu.jpgりゅうちぇる photo by Kayoko Yamamoto

ジェイムス・アーサーの曲、『セイ・ユー・ウォント・レット・ゴー ~最愛の君へ』の歌詞とメロディーにとても感動して、今回、日本版ミュージック・ビデオに出演させていただきました。僕にとっての“最愛の君”なぺこりんと、この曲みたいな素敵な愛を育めたらいいなと思います。この曲は、これからのバレンタイン・シーズンにも本当にピッタリだし、僕もぺこりんと結婚したばかりですけど、結婚ソングにもピッタリな良い曲なので、皆さんも是非聴いてみてください!

(1)この曲/歌詞のどこに具体的に共感を持ちましたか?
りゅうちぇる:歌詞の最初に「君に出会えて明るくなった」という内容があるんですけど、僕もまさにその通りで、東京に上京してアパレルショップで働きながら、お友達はできていたけど、ぺこりんと出会う前までは心の支えのような存在がなかなかいない状態だったんです。ぺこりんと出会ったお陰で世界が本当に明るくなったから僕はすごく感謝してるんですけど、この曲は歌いだしからそれが出てくるから、最初から心をひっぱられて虜になっちゃいました。

20170124-ryu2.jpgりゅうちぇる photo by Kayoko Yamamoto

(2)ぺこさんが“最愛の君”になったのはいつですか?
りゅうちぇる:もちろん出逢った頃から大好きで、「最愛なる存在に出会えて良かった」という感謝は常にしていたんですけど、それぞれお仕事が忙しくなってきた今、例えば、夜は二人で一緒に映画を一本見るとか、自分の悩みを聞いてもらったり意見を交換したりとか、仕事が忙しくなってきたからこそ二人の時間を今まで以上に大事にするようになって、「ぺこりんがいなかったら、この忙しさは乗り越えられなったかもしれない」とも思うので、最近になってようやく「ぺこりんが“最愛”の存在なんだ」ということに深く深く気づきました。

(3)りゅうちぇるさんが「ぺこさんに“そばにいて欲しい”と一番思うとき」はどんなときですか?
りゅうちぇる:お仕事でも二人でいる時は本当に楽しくて、素でいられるんです。いろんなお仕事をやっていく上でも自分の素の部分を忘れちゃダメだと思ってるんですけど、ぺこりんがいてくれることによって、ありのままの自分で、自分のやりたいことへ向かっていけるのが本当に有難いなと思っているので、お仕事でもプライベートでも、楽しい時も悩んでいる時も辛い時も、全部そばにいて欲しいなと思います。

(4)今回のミュージック・ビデオは「ぺこさんとの新婚生活をイメージ」したものになっていていますが、個人的にどの部分に一番注目して見てもらいたいですか?
りゅうちぇる:やっぱりサーターアンダギー!ぶっちゃけサーターアンダギーを作ったことはないんですけど、じつは僕、ぺこりんが眠ってる間に朝ご飯を作って彼女が起きたときに「できたよ」ってしたくて、実際に何回もやってるんですよ。でも必ず匂いで起きちゃうんです。これが今回のビデオでも再現されていたので、リアルとお芝居が混ざり合って、僕的にはすごく楽しかったです。

(5)りゅうちぇるさんが一番心に残っている”バレンタインの思い出”を教えてください。
りゅうちぇる:ぺこりんはお菓子作りが大の苦手なので、僕は「気持ちだけで嬉しいからいいよ」って言ってたんですけど、ぺこりん優しいから僕のためにチョコを作ろうと思って、僕がトイレに行ってる間にチョコをレンジで温めたそうで、「トイレそんな長くないよ」って感じなんですけど(笑)、僕がトイレから出てきたら部屋中もくもくだったんです。マンションの火災報知機も鳴ってマンション中の騒ぎになっちゃってどうしよう?と思ってたら、マンションの管理人さんが「ここから反応してます」って来て、その時に一瞬で家がバレちゃったっていうのが、一番の思い出です。

(6)りゅうちぇるさんが”最愛の君=ぺこさん”へした、プロポーズの方法を教えてください。
りゅうちぇる:どうしてもサプライズでしたくて、皆さんからも「結婚はいつですか?」って沢山聞かれたんですけど、全部嘘ついてたんです。ぺこりんにバレたら勿論ダメだけど、他の人にもバレたら計画がぺこりんに伝わっちゃうかもしれないから。ぺこりんにはお姫様になってほしいなと思って、綺麗な夜景が見えるところを探したり、ぺこりんがおばあちゃんになっても可愛くつけられるような婚約指輪を探したりとか、けっこう隠れて準備したんです。だから(計画を実行するための)関係者の人達とのやりとりで携帯をみる回数が多くなっちゃってたんですけど、ぺこりん全然気づかなくて(笑)、それは良かったな、という感じです。

■リリース情報
ジェイムス・アーサー『Back From The Edge』
国内盤CD
発売:1月25日(水)
※輸入盤(全17曲)発売中
価格:期間限定スペシャル・プライス1,800円+税
<収録曲>
1.Back from the Edge
2.Say You Won’t Let Go~最愛の君へ<UKチャート1位>
3.Prisoner
4.Can I Be Him
5.I Am
6.Train Wreck
7.Safe Inside
8.Sober
9.Phoenix
10.Let Me Love the Lonely
11.Sermon (feat. Shotty Horroh)
12.Remember Who I Was
13.Finally
<ボーナス・トラック>
14.The Truth
15.Skeletons
16.If Only
17.Coming Home for Summer
<日本盤ボーナス・トラック>
18.Impossible<UKチャート1位>
19.Say You Won’t Let Go~最愛の君へ(ルカ・シュライナー・リミックス)

iTunes
※国内盤CDと同内容の配信アルバム『Back from the Edge(Japan Deluxe Edition)』は1月25日配信スタート

日本オフィシャルサイト
りゅうちぇる公式サイト
ソニー・ミュージック洋楽LINE公式アカウント

「ジェイムス・アーサー、“イケメン”りゅうちぇる出演の「Say You Won’t Let Go」日本版MV公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版