アッシャー、4年ぶり新作『Hard II Love』リリース ボーナストラック収録の国内盤も発売へ

 アッシャーが、約4年ぶりとる通算8作目のオリジナルアルバム『Hard II Love』を本日9月16日にリリースした。

20160916-ass.jpg
アッシャー

 同作は「ニード・ユー」に、アデルの「ローリング・インザ・ディープ」などを手がけたプロデューサーであるポール・エプワースを、「ミッシン・ユー」にはミゲルやリア―ナのプロデュースで知られるポップ&オークを迎えるなど、ジャンルを超えた作品となっている。

 本人はアルバムについて、「この数年間、今回のアルバム制作にたくさんの時間を費やしたんだ。時には諦めようかと思ったときもある。そしてその間に自分自身のことや、今の世の中のこと、辛さ、痛み、喪失、怒り、そして愛と、いろんなものを学んだんだ。そしてこのアルバム制作を進めるうちに、自分自身のことがよりよくクリアにわかったし、そしてそれは僕の人生の中で最も辛く、動揺を隠せないような日々だった。ただ僕へ向けられた愛情やサポートを通じて、ようやくこのアルバムを完成させるというゴールにたどり着けたんだ」とコメント。

 また、同作のアートワークを手掛けた現代美術アーティスト、ダニエル・アーシャムは、「人は外見ではわからないほど、心のうちは完璧でもなければ美しくもなく、どこか欠けているところがある。それを灰とクリスタルでアルバムのアートワークに表現した」と語っている。

 なお、10月5日に発売となる同作の国内盤には、ファレルがプロデュースした「シー・ケイム・トゥ・ギヴ・イット・トゥ・ユー」と、「グッド・キッサ―」の2曲をボーナストラックとして収録する予定だという。

■リリース情報
『Hard II Love』
発売:輸入盤 9月16日(金)
国内盤 10月5日(水)

<収録曲>
01. ニード・ユー
02. ミッシン・ユー
03. ノー・リミット feat.ヤング・サグ
04. バンプ
05. レット・ミー
06. ダウン・タイム
07. クラッシュ 
08. メイク・ユー・ア・ビリーバー
09. マインド・オブ・ア・マン
10. FWM
11. ライバルズ feat.フューチャー
12. テル・ミー
13. ハード・トゥ・ラヴ
14. ストロンガー
15. チャンピオンズ
16. グッド・キッサ―(国内盤ボーナストラック)
17. シー・ケイム・トゥ・ギヴ・イット・トゥ・ユー feat.ニッキー・ミナージュ(国内盤ボーナストラック)

iTunes

アッシャー 日本公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる