>  >  > SMAP 中居『世界に一つだけの花』にコメント

SMAP 中居正広、スマスマで『世界に一つだけの花』についてコメント「今、タイムリーですよね」

関連タグ
SMAP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビ系列にて8月29日、『SMAP×SMAP』が放送された。同番組は、SMAPのメンバー全員が揃って出演する唯一のレギュラー番組で、料理コーナー「ビストロSMAP」や音楽コーナー「S-Live」などから構成されているバラエティ番組。

realsound-smapth_.jpg(C)タナカケンイチ

今回の「ビストロSMAP」には、リオ五輪柔道男子90キロ級金メダリスト・ベイカー茉秋がゲストとてして登場。ベイカー茉秋は「肉料理&ラーメン」をリクエストし、オリンピックの試合当日も、朝からステーキ300グラムを食べていたというエピソードを明かした。また「ベイカー茉秋プロフィールクイズ」のコーナーでは、ベイカー茉秋の苦手なことや中学時代のあだ名についてクイズを出題。ベイカー茉秋が「昔やっていた習い事は」というクイズに、草なぎ剛が1答目で「ピアノ」と答え、ベイカー茉秋と中居正広の顔が、真顔の反応に。稲垣吾郎が「まさか? やっちゃった?」と空気を察知し、木村拓哉も「この嫌な雰囲気は」と話していると、草なぎの答えが見事正解。本来なら、柔道でがっしりした体格のベイカー茉秋が、ピアノを習っていた意外性をついて盛り上げる部分だったようで、草なぎが「なんか〜その、体格からね」と答えが出た説明をしだすと、中居は「何やってんの? ちげえよ」と怒りスタジオを沸かせた。

 また、最後のクイズに「初めて買ったCD」が出題され、ヒントは男性のアーティストとアナウンス。草なぎが「コブクロ」と答えるが不正解で、中居が「けっこう、今、タイムリーですよね」とさらなるヒントについて言及。木村がすかさず「SMAP」と答え、香取慎吾がシングルCDのタイトル「世界に一つだけの花」と回答すると、中居から「ベタです! 正解」と発言。ベイカー茉秋は「お母さんに『買ってきて』って言って、買ってもらったCD」と思い出を語り「今でも好きです」と話した。

番組の後半には、「S-Live」のコーナーで平井堅とコラボして楽曲を披露。次回は、橋下徹をゲストに放送する予定だ。

(文=向原康太)

「SMAP 中居正広、スマスマで『世界に一つだけの花』についてコメント「今、タイムリーですよね」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版