さかいゆう、新曲「再燃SHOW」が陣内孝則監督映画『幸福のアリバイ~Picture~』主題歌に

さかいゆうの新曲が映画主題歌に

 さかいゆうの新曲「再燃SHOW」が、11月18日全国ロードショーの映画『幸福のアリバイ~Picture~』の主題歌に決定した。

 同映画は陣内孝則が監督を務め、『桐島、部活やめるってよ』の脚本家・喜安浩平とタッグを組んだ作品で、中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄らが出演するヒューマンコメディだ。主題歌の候補として映画スタッフからさかいゆうの名前が挙がり、さかいは映画本編を観てデモを制作。デモを聴いた陣内監督が一発OKを出し、主題歌担当が正式決定したという。「再燃SHOW」は、4つ打ちのリズムに、疾走感溢れるメロディとヴォーカルが特徴的な楽曲で、先日終了した全国ツアーでも披露された。なお、さかいにとって映画主題歌は、「train」(映画『パーマネント野ばら』主題歌)以来6年ぶりとなる。

主題歌「再燃SHOW」について陣内監督のコメント

この映画は、人生の節目に起こる予測不可能な出来事を笑いに変えて描いた作品です。その締めくくりに相応しい、とてもエモーショナルでグッとくる主題歌を、さかいゆうさんから頂きました。人生はどんなことがあっても続くし、明日はやってくる。“最強の敵は自分”“再出発”そんな力強いキーワードが込められたこの曲からは、毎日を生きる人々へのパワフルなエールを感じます!非常に前向きなこの主題歌と映画に触れて頂き、多くの皆様に元気を届けられたら嬉しいです。ぜひ劇場でお楽しみ頂きたいです!

さかいゆうのコメント

子供の頃から陣内さんのことは存じ上げておりましたので非常に嬉しく思いました。陣内さんの想いが詰まったこの作品に主題歌という形で参加出来きて、とても光栄に思っています。作品を見て、楽曲のテーマである人間はいくつになっても、何度でも自分の人生を燃やし、再燃焼(再出発)出来るというイメージが膨らんできました。結果この映画にぴったりはまる曲が出来たと思っています。歌録音の当日、スタジオの近くの蕎麦屋さんでばったり陣内さんに遭遇するという偶然があったり、作品の中でもエキストラに知人が出ていたりと、個人的にも今回サプライズを感じています。

20160809-s3.jpg
陣内孝則監督

■映画情報
『幸福のアリバイ~Picture~』
2016年11月18日(金)全国ロードショー映画
<出演>中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、木南晴夏、浅利陽介、渡辺 大、佐藤二朗、木村多江 他
<原案・監督>陣内孝則(『ロッカーズ』『スマイル 聖夜の奇跡』)/<脚本>喜安浩平(『桐島、部活やめるってよ』)
<主題歌>さかいゆう「再燃SHOW」
<配給>東映 ©2016「幸福のアリバイ~Picture~」製作委員会
『幸福のアリバイ~Picture~』公式サイト

■ライブ情報
さかいゆう RESPECT Vol.2 (RESPECT スティービー・ワンダー、美空ひばり)
『Billboard LIVE OSAKA 音力-ONCHIKA スペシャルライブ vol.7 さかいゆう~RESPECT~』
2016年9月27日(火)Billboard LIVE OSAKA
<1st>開場17:30/開演18:30
<2nd>開場20:30/開演21:30

American Express Presents InterFM897×COTTON CLUB
『THE ROOTS OF MUSIC vol.4 「さかいゆう」(“RESPECT Vol.2”)』
2016年9月30日(金)COTTON CLUB
<1st>開場17:00/開演18:30
<2nd>開場20:00/開演21:00※American Express 会員公演
2016年10月1日(土)COTTON CLUB
<1st>開場16:00/開演17:00
<2nd>開場18:30/開演20:00 

『さかいゆうLIVE ”POP TO THE WORLD” SPECIAL』
2016年12月21日(水)NHK大阪ホール
2016年12月25日(日)中野サンプラザ 
※一般発売日:10月1日(土)
イープラスにて先行受付あり

■配信情報
「But It’s OK !」配信中
NHKプレミアムドラマ『受験のシンデレラ』主題歌
iTunes
レコチョク
mora

■関連リンク
オフィシャルホームページ
オーガスタモバイル
オフィシャルTwitterアカウント
公式LINEアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる