>  >  > 桑田佳祐、『Mステ』で作詞を語る

桑田佳祐、『Mステ』で作詞について語る「人様の歌詞って見たことなかった。でも……」

関連タグ
AKB48
岸谷香
桑田佳祐
コブクロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の6月17日放送回に、アリアナ・グランデ、AKB48、関ジャニ∞、岸谷香、桑田佳祐、コブクロ、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、藤原さくらが出演した。

 2時間スペシャルの1番手を飾ったAKB48は、『AKB48 45thシングル選抜総選挙』前日の出演で「翼はいらない」と「恋するフォーチュンクッキー」を披露。2番手の藤原さくらは、同郷出身のタモリと地元トークを繰り広げたのち、主演を務めたドラマ『ラヴソング』の主題歌である新曲「Soup」を歌い上げた。

20140524-msute-thumb.jpg『ミュージックステーション』公式HP

 3番手には、番組から「日本好き」として紹介されたアリアナ・グランデが登場した。アリアナは日本語を練習していることを述べ、出演者とトークを繰り広げたのち、最新アルバムより「Into You」を熱唱すると、4番手の関ジャニ∞は、グループにとって初の夏ソングだという新曲「罪と夏」を演奏。5番手の岸谷香は、プリンセス プリンセス時代のヒット曲「M」と、和田唱(TRICERATOPS)と共同制作した新曲「ミラーボール」を歌い上げた。

 6番手のコブクロは、大勢のバックコーラスを背にし、ドラマ『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)の主題歌である新曲「STAGE」を熱唱。7番手の三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEは、新曲「MUGEN ROAD」について、登坂広臣が「三代目の中でも一番男臭い曲」と語ると、振り付けを担当したELLYは「ダンスも男らしくシンプルに、カッコいいものを求めました」とコメントし、同曲を歌い踊った。

      

「桑田佳祐、『Mステ』で作詞について語る「人様の歌詞って見たことなかった。でも……」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版