笑福亭鶴瓶、香取慎吾に“5人の特別さ”伝える「SMAPはSMAPだけのものじゃない」

SMAP
(C)タナカケンイチ

 1月15日の『A-Studio』にSMAPの香取慎吾が出演。結婚やグループ間の関係性、芸能界での交友などについてトークを繰り広げた。

 同番組は、笑福亭鶴瓶と早見あかりが、いま注目の『Actor(俳優)』『Actress(女優)』『Artist(芸術家・アーティスト)』『Athlete(運動選手・アスリート)』の素顔に迫るトークバラエティ。番組恒例の関係者インタビューも交え、香取のプライベートを探った。

 番組の冒頭、香取は「この番組に出るのをほんと楽しみにしていて。でも、TBSでもドラマをやってるのに呼ばれないし、中居君も木村君も出てるから『俺、嫌われてるんだ』と思ってた」と告白。鶴瓶は「『鶴瓶と慎吾、平成日本のよふけ』とかやってたやん! 俺にキャスティングの権限は無いから!」と、香取との交友自体には問題がないと否定した。

 また鶴瓶は、香取が2004年放送の大河ドラマ『新選組!』で仕事をともにした堺雅人、佐藤浩市、山本耕史、三谷幸喜などと年に一度忘年会で集結することを紹介し、番組では山本耕史に取材。彼が香取の電話番号とメールアドレスを半ば強制的に入手したことがきっかけで、連絡を取りあうようになったことを明かした。これについて香取は「直接連絡を取っているのは山本さんかキャイ~ンくらいですね」と芸能界での交友関係について話した。ともに『おじゃMAP!!』で共演しているアンタッチャブル・山崎からは「一緒に食事に行くときも、逐一マネージャーに連絡してお店で合流した」という証言が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる